プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2015の春イベントのE6のラスト(甲作戦)まで来たのですがなかなかうまくいかないのでアドバイスいただければ幸いだと思い、質問させていただきました。
装備や編成等を改善してなんとか期間内にクリアしたいと思っていますのでもし何か変な部分や改善点がありましたらアドバイスお願いしたいです。
※戦艦は大和型は持っていませんので入れられません。
※水上で連合艦隊の方は行っています。

第1艦隊
古鷹改二(LV.87):20.3(3号)、20.3(2号)、零式水上、32号対水上電探
長門改(LV.79):41cm連装砲、試製41cm三連装砲、91式徹甲弾、零式水上
榛名改二(LV.84):41cm連装砲、46cm三連装砲、91式徹甲弾、零式水上
比叡改二(LV.89):35.6cm×2、91式徹甲弾、零式水上
陸奥改(LV.63):41cm連砲、46cm三連装砲、91式徹甲弾、Ar196改
加賀改(LV.95):烈風601、流星601、烈風改、彩雲

第2艦隊
綾波改二(LV.83):61cm四連装(酸素)魚雷×2、53cm艦首(酸素)魚雷
霧島改二(LV.91):35.6cm(ダズル)、381mm/50三連装砲改
能代改(LV.78):15.5三連装副砲×2、照明弾
雪風改(LV.76):61cm五連装(酸素)魚雷×2、61cm四連装(酸素)魚雷
大井改二(LV.93):OTO152×2、甲標
北上改二(LV.72):OTO152、15.5cm三連装副砲、甲標

一応これに支援部隊(決戦のみ)はつけていますがなかなかうまくいかないのでよろしくお願いいたします。
なお、制空はボス前、ボスと取れません。

質問者からの補足コメント

  • 霧島の装備が抜けてました。
    零式水上、21号電探があとついてます。

      補足日時:2015/05/14 15:11

A 回答 (1件)

・大和型、Bismarckなし


・ボスで制空権取れず(互角、対空カットイン有)
・ボスのみ決戦支援
・夜戦は旗艦のカットインと他は連撃装備
・夜偵、探照灯、照明弾なし(発動なし)
これで甲クリア出来ました。

第一艦隊
・旗艦を加賀にする。1巡目耐えれば2巡目で必ず攻撃できるため。
・加賀の装備は今のままでもいけるはずだが、
 烈風系×4も試してみる(ボスで制空優勢取れるかも)
第二艦隊
・旗艦はカットイン装備の雪風(旗艦カットイン確率UPボーナス)
・霧島は重巡に変更。20.3cm×2+零式水上観測機+32号電探の連撃装備。
・能代は20.3cm×2+夜偵の夜戦連撃装備+夜偵発動で夜戦火力UP(なければ零式水上)
・綾波は10cm連装高角砲or10cm連装高角砲+高射装置×2+13号対空電探改の対空カットイン+夜戦連撃装備
・大井、北上は20.3cm×2+甲標的の夜戦連撃装備

道中はいらないですが(資源に余裕があるなら出してもいい)
決戦支援は必ず出しましょう。1隻でも落としくれるとだいぶ楽になります。
わかってると思いますが旗艦キラありでほぼ100%決戦支援が来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
早速、変更してトライしてみました。
烈風×4ですと航空優勢が取れますが、加賀が完全に置物になってしまいます。→いいところまではいったんですがもうひと押し足りませんでした。

資材がなくなるまでプレイしてみますが、ちょっときつそうです。
後50~100からくらい毎回残ってしまうので。

※夜偵はないので零式で全部代用しています。

お礼日時:2015/05/16 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!