アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月末から3泊4日の日程で沖縄に旅行します。小6、高2の娘たちと4人の旅行です。
期間中はレンタカーを利用する予定で、すでに手配済みです。
沖縄は初めてで、とりあえず首里城、美ら海水族館、おきなわワールド、そしてどこかでシュノーケリングやシーウォークなどもやりたいと思っています。

宿ですが、すべて沖縄の南部、那覇近辺です。水族館の開館時刻に合わせてホテルを出るには7時前には出なくてはいけないかと思っています。水族館は、アサイチか、あるいは夕方以降が若干すいていると聞きましたが、うちの娘たちは7時前に出るぐらいなら夕方に行く!と言っています。その時期の沖縄の事情がわからないので、何とも言えないのですが、たとえば17時ころから閉園ぐらいの時間でも十分楽しむことができるものでしょうか。

他に、レンタカーだからこそ行ける(?)、普通のツアーには入らないような穴場や、逆に車だと行きづらい場所や留意点などがあればご助言いただきたいと思います。
私以外、女ばかりですが、それほどショッピングには興味を示さない家族ですw お土産屋さんを少し回れればいいという程度。

なお、日程は水~土までです。最終日の土曜はのんびり特に予定を入れないつもりです。

A 回答 (3件)

ちゅら海水族館はイルカショーの時間をチェックしておいてくださいね。

http://oki-park.jp/kaiyohaku/inst/77/129

先日、「秘密のケンミンSHOW」の再放送を見てたら、「○○食堂」とお弁当屋さん(激安)が紹介されていました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、夕方から行ったら、イルカショーを見るチャンスは1回しかなさそうですね。
ケンミンSHOWは、見ないのでちょっとわかりません。

シュノーケルやビーチは北部でしょうか。

南部の観光は1日で回れるので、南部を1泊、北部を2泊にできたらいいですね。空港周辺の道路は特に混むので移動は割に時間がかかります、南部から水族館往復は時間がかかり過ぎて大変と思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

観光地のことを考えると、少し北の方にも宿をとりたかったのですが、選択肢が南の方に集中してました・・・
今は北海道在住なので、一日に数百キロのドライブは苦にならないですが、渋滞は嫌ですねぇ。
一応、水族館に行きたいと思っている日の宿泊は、選択肢の中では最も北の方にある、北中城?のあたりにしました。地図上はそれほど違わないようですけどね。
観光ガイドを見ると、よく青の洞窟とやらが出てきますが、あれはぜひ行くべき場所でしょうか。
シュノーケリング他のためです。

シュノーケルなら自分は日帰りで行ける慶良間列島いくかな!本島なら全体俺的には海綺麗だけど中部から北部は本気で海綺麗ですよ!後南部の

道は混むから美ら海行くだけなら高速乗ってます!晴れてたら寄り道したりのんびり海見てドライブがてら行くなら一般道がオススメです!楽しい旅にしてくださいヽ(*´▽)ノ♪
    • 0
この回答へのお礼

検索してみましたが、なかなかよさそうな感じですね! 前向きに検討してみます。
北部の方が穴場が多そうですねぇ。3泊なので、一通り見られるかどうかわかりませんが、
時間もあるのでじっくりプランを立ててみたいと思います。