アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痴漢する人はどうすればいいんでしょう?

高3女子です
朝電車を利用して通学しています。
ですが最近痴漢にあうことが多いんです。
降り際にサッとお尻を触られます。
降り際に触られると周囲の人に痴漢だと訴えづらいです。
犯人はわれています(中学生1人大人1人)
犯人はわかっているのにどこにどう、いつ訴えていいのかわかりません。
私の利用してる電車は女性専用車両がありません。同じ思いをする学生さんがいるのが嫌だし、ここで痛い目にあわせないと奴らはのうのうと暮らしていくんです。今日も明日も。それが許せません。

痴漢犯罪者を懲らしめる為にはどうすればいいのでしょうか?
一応相談なのでジャンルは人生相談にさせてもらいました。

A 回答 (12件中1~10件)

迷うことなく、警察に相談しましょう。


犯人が常習であるなら、警察も張り込みしてくれると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

check-svcさん
回答ありがとうございます!
やはり警察ですか、テレビ報道のせいかもしれないんですが、痴漢やストーカー案件について警察はまともに取り合ってもらえなそうなイメージを勝手に持っていました。現に防ぎきれなかった事件なんかもよく目にしますし。でも解決のためにはやはり警察の方に相談するのがいいですよね。考えてみます!

お礼日時:2015/05/20 22:47

1.車両を変える


2.乗る電車を変える
3.鉄道警察隊に相談する。

一番効くのが3.鉄道警察隊に相談する。
被害の申告があった場合
同乗して痴漢行為を確認して現行犯逮捕です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

norikhakiさん
回答ありがとうございます!
最近は時間と車両を変えました。
でもこの電車のこのくらいの時間は色々な学生さんが利用するのでできれば検挙したいです。
そんな警察があるんですか!今から調べてみようと思います!

お礼日時:2015/05/20 23:02

初めまして、男性ですが回答させていただきました。



やっぱ勇気を持って対決して行くしかないと思います。

犯人がわかっている、何度も被害に遭っているということであれば、すぐに警察へ届け出てください、すぐに対処してくれます。

と言っても、被害届を出す、刑事事件になる、起訴される、裁判、そしてその後、といった流れの中であなたのプライバシーとか色々難しい点があると思いますので合わせて相談されたら良いと思います。
    • good
    • 1

すいません補足ですm(__)m



高3ということでしたら、ご両親あるいはどちらかが付き添ってもらった方が、よしり確実かつ迅速に対応してくれます。

ただ、卑劣かつ最低でこれだけ非難されているにもかかわらず痴漢するアホが減らないのはなぜか?ということを考えたらわかると思いますが、女性にとっては本当に大変なことになると思いますので両親と警察も含めてしっかり相談されたら良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショーリさん
回答ありがとうございます!
検挙するにあたって未成年では結構大変な過程が多いですね、、、親はこのことに関して私が関わらないようにすればいいと言います。現に今関わってはいませんが、その人たちが今も変わらずのうのうと暮らしていると思うと何のための法律だ!違反しているなら裁かれるべきだ!という思いがあります。でも大々的に対決して逆恨みや事件に巻き込まれるなんてケースを耳にすると親の意見も一理あると思うのが現状です。良い解決策を模索してみたいと思います!

お礼日時:2015/05/20 23:22

何度もごめんなさい!



ご両親が関わらない方が良いというのは意外やったんでしつこく回答しましたが、警察に行ってご両親の考えのことも一緒に相談したらええと思います。
とにかく警察はあなたの思っている以上にちゃんと対応してくれます。

逆恨みや仕返し等の心配は当然やと思いますが、今はプライバシーはしっかり守られます (個人情報は絶対に知られないようにしている)し、万が一犯人を再度見かけたり、顔を合わすようなことになったら、見かけた、見ただけで通報したらすぐに対処してくれます。
それ以上のこと心配してしたったら交通事故の方がよっぽど危ないと思いますよ(^ー^)
現に警察が絡んでないケースを除いて、仕返しや逆恨みでどうこうってことありますか?

こんなこともあなたの立派な意識も含めてもう一度ご両親と話し合いをして、その結果をふまて警察に行かれたら良いのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ショーリさん
いえいえ!この問題にまともに取り合ってもらえて嬉しいです。
母は世界◯天ニュースや事件捜査番組が好きで、その影響もあってか痴漢がストーカー事件や殺人事件に発展するようなケースを度々目にしていたので少し怖いなぁという気持ちもありましたがそんなこと言っていたら解決するものも解決しないですよね笑、
明日もう一度親にも話してみようと思います!

お礼日時:2015/05/21 00:22

私も昔学生の頃、痴漢に遭遇してました。



対抗策として、虫ピンをもって、お尻をまさぐってきた男のその手に

虫ピンをグサッと刺してあげました。

いい気味です。

「痛ーッ!」と大声を出した痴漢男を知らん顔して見返してやりました。

現代なら、携帯で直ぐに写せるようにスタンバイしておいて

写メールに撮りましょう。

その写真を鉄道警察に提出しましょう。

頑張ってください。

痴漢男の一生が立ち直れないのくらい罰を与えるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kurikurichanさん
回答ありがとうございます!
虫ピンですか!それはきっと痴漢の人も痛い目みたでしょうね笑、
写真ですか、確かにあると強みですよね!
大体素手で触ってるんだからスカートについた指紋調べたらあっさり犯人われるんだぞ!!なんて思いながら心の中で思っていましたが、写真という証拠もあるんですね◎
本当ですよね!痴漢は犯罪なんですから、私が検挙したらあの人たちは犯罪者のレッテルを貼られて一生を過ごさなければならないんですし!法を犯したならばやっぱり裁かれるべきですよね。

お礼日時:2015/05/21 00:28

虫ピン。

いいと思いますがもっといいのは釣り針。刺さったら抜けません。釣り糸の端をかばんにでも結び付けていたらそいつはまさに釣り上げられた魚状態。にげることもできません。そのまま警察に行きましょう。
    • good
    • 2

現実的な具体策を書きます。



段階1
写真を撮る。
痴漢というは狙いを定めると、執拗に同じ人を狙う傾向があります。いつも同じ時間、いつも同じ車両、いつも同じ乗客だからです。
 しつこく痴漢をする者の写真をまず撮っておきます。その前後に車両の位置(車両番号など)が分かる写真も撮っておきましょう。できれば、携帯のカメラのGPS機能をオンにすること、携帯の時刻をきちんと合わせておくと証拠能力が上がります。

次に、時間や車両を変えてみましょう。それでも同じ者がしつこくついてくるなら、また写真に取ります。通常、通勤電車にのる人は同じ時間の同じ電車に乗るものですから、わざわざ質問者さまと同じ電車に乗ろうとするのは「質問者様に痴漢をするため」である可能性が高く、写真はその証拠として利用できるようになります。(絶対とはいいませんが、捜査の参考にはなるでしょう)

ある程度、写真が溜まったらお住まいの地域か、痴漢に会う駅を所轄している鉄道警察隊に行きましょう。各県警本部に電話すれば、鉄道警察隊の事務所がどこにあるか教えてくれます。(鉄道警察隊は警察の一部所です)

電話をしたら、たぶん行って話しをすることになると思いますが、その場合は親御さんと一緒に行ったほうが間違いないでしょう。また、鉄道警察隊には置換対策の専門部署があり、女性警察官も多く配置されています。男性の警官に話すのがためらわれるなら、女性警官を希望するといいでしょう。

そこから先はどのよう動くか分かりませんが、新聞などの報道をみると「常習性のある痴漢を張り込んで捕まえた」という報道もありますので、捜査しだいでは質問者様と一緒に乗って現行犯逮捕してくれる、ということもあるでしょう。また、その他のアドバイスももらえるかもしれません。

ちなみに、押しピンなどで他人を傷つける行為はお勧めできません。犯人が捕まったときに、逆切れして「ピンなどで突かれた」と主張すれば、その者の犯罪行為とは別に、質問者様も傷害罪で検挙されるかもしれないからです。日本では、ピンで刺す行為は痴漢相手であっても正当な行為とはされません。

私は男性ですので、痴漢冤罪のことも考えてしまいます。質問者様の痴漢被害を防止することと同時に、冤罪者を出さないためにも、警察に相談してください。
    • good
    • 4

相手に怪我させるのは、色々リスクもあるように感じるけどなぁ~!!!



降り際でも何でも良いから、、、

 あ!痴漢された!

 あの人!痴漢です!

と、痴漢を指で指しましょう。

 練習するのも良しですね!
    • good
    • 1

警察に相談を。


巧く解決してくれますよ。
場所と時間帯がわかり、繰り返される犯罪は、警察から見れば、捕まえてくれって言ってるようなものでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています