アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日用事があるので急遽登録してみました。

私は奥二重でメイクをするときに
目を二重にしてからラインを引くのですが
奥二重の線が残ってたり二重にしたが為にできる小じわのがあるので
目をつむってシワを伸ばして普通にラインを引くのですが
案の定目を開いたらシワがよってラインがガタガタに見えてしまいます。
そのガタガタを修正するともちろんながら目をつむった時に見えるラインの部分がガタガタになってしまいます。

これはどうしたらいいのでしょうか??(;´Д`)

沢山の方からのアドバイスをお待ちしていますm(_ _)m

A 回答 (3件)

こんばんは。



わたしも奥二重です。

アイラインは、基本的に黒目の上下にしか入れていません。
黒目が大きく見える方法です。

全体にアイラインをいれるときは、
あごをあげて、下を見るような状態にし、
中指のお腹を使って目尻を外側に向けて軽く押すような感じで
まつげ際を伸ばしてから書くようにしています。

上手くひく事ができない場合は、
まつげとまつげの間を点で埋めるような感じで書くと綺麗にできます。

わたしは、最初にクリーム系のアイカラーベースを塗り、
その後、アイラインを。
さらにアイラインを軽くぼかす為に、
ダークカラーのアイカラー(パウダー)を細いブラシを使って
アイラインの上をなぞるように乗せています^^


ちょっと遊びたい時は、
目尻の二重幅に1cmのみ、ペンシルタイプのカラーアイライナーを使い
目を開けた時に、ちらっとカラーが見えるような目元にしています。

これが結構好評です♪

なお、アイカラーは、ブラックよりはブラウンがおすすめです。
キツく見えないですし、仮に失敗気味だったとしても目立ちにくいですwww
    • good
    • 1

目をつむるとやりにくいので開けたまま引くのもおすすめします!


また、下まつげから引き上げるアイラインの引き方もあります!
    • good
    • 1

痩せたらいい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!