アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本では外国人っぽいとか言われる谷花音さんですが、コタキナバルにもヤンゴンにも同じような女性はいました。

それにしてもマレーシアやミャンマーの女性ってかわいいですね。

「日本人にもマレー系の血は入ってる?」の質問画像

A 回答 (2件)

鎖国以前から東南アジアとの交易がありますから、


入っていると考える方が普通でしょう。
逆のケースですが、
大豪商と言われた弥次郎兵衛さんだとベトナムのホイアンに居を構えましたが、
日本が鎖国をやると知ると帰国して財産を処分、
ベトナムに戻り現地で亡くなりました。
今年のホイアン日本祭り2015は8月28日~30日まで開催されます。
「日本人にもマレー系の血は入ってる?」の回答画像2
    • good
    • 0

日本人のルーツとして、東南アジアあたりから船で日本列島にきたって説もありますね。


それからも、意外に海外との交流があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!