梅雨に入ってじめっとして汗だらだらです。
唯一、お風呂がすっきり出来るところです。
自分は、この20年間トニックシャンプーを使っていますが、慣れてしまったのか、全く清涼感を感じなくなってしまいました。
1週間くらい、ほかのシャンプーを使えば、一瞬だけ清涼感が戻ってきますが・・・
これは効く!というクール系のシャンプーはありませんか?
また、湯上り爽快バブ(クールミント)より爽快感のある入浴剤もありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

やっぱ、暑い時こそシャワーではなくお風呂のほうがスキッとしますよね。

清涼感が強いことでおすすめな入浴剤は、「ツムラ・アイシングバス」です。
液状タイプの入浴剤で、お湯に入れるとたち昇るメンソールで目が痛くなるほどです。(笑)
うちの亭主は「これ入れると、キ○タ○の裏がスースーする」などと言っております。
私は女性なのでわかりませんが・・・。(笑)

「バブ」は二酸化炭素の温熱効果で冷房で冷えた身体を芯からあたためる効果がありますから
クールタイプで表面はサラッとしても芯からカッカしそう、と思って我が家では敬遠してます。

トニックシャンプーに心当たりはないのですが、私の父は普通のシャンプーで頭を洗い、
風呂から上がってちょっと涼んでから清涼感の強いヘアトニックをつけて
「おおお~~っ!効くぅ!」とやってました。
冷蔵庫で冷やしたヘアトニックだと、特に「効く」ようです。(笑)
先の方がお書きになってる「ビオレデオドラントジェル」を冷しておいて付けるのも良さそうですね。

こんな方法もご参考に。
    • 0
この回答へのお礼

おお、「キムタクの裏がスースー」ですか(笑)
ツムラアイシングバスですね φ(_ _)メモメモ
ドラッグストアで探してみます。

ありがとうございました。

私もシーブリーズをオススメします。

デオドラントとかも出ているので、
汗をとどめてくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
皆さんシーブリーズをご愛用のようですね(笑)
私はサンスタートニックシャンプー派でした。
中学の頃初めて使って感動したのですがねぇ。

下の方は「シャンプーではないですが」と書いてらっしゃいますが

私はシーブリーズのシャンプーが爽快で好きです。シーブリーズは
ヘアトニック剤もでてたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ヘアトニック剤ですか~
後からつけるのってめんどくさいですねぇ
とりあえず、シーブリーズはおさえておきます。

シャンプーではないですがシーブリーズのクレンジングは強力ですよ。

まぁ毎日使うようなものではありませんが。
これまた入浴剤ではありませんがバブシャワーの方がより強力です。

仕上げはビオレデオドラントジェルがいいのではないかと。

クレンジングはたまにしか使いませんがバブシャワーとデオドラントジェル
は私は夏の定番にしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
シーブリーズクレンジング?と、ビオレデオドラントジェルですか。それにバブシャワー。φ(_ _)メモメモ

ジェルのほうはなんか気持ちよさそうですね。
日曜に探しに行ってみます。