アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Androidアプリ「google日本語入力」の変換候補の右上にある下向きの不等号のようなボタンは何のためにあるんですか?

質問者からの補足コメント

• それが、私も、絵づらからそうかなーと思って、何度も押してみたのですが2行のままです。広がったことは一度もありません。下の方にある候補を探すのに不便でたまりません。
    ダウンロードして半月も経っていないので、古い版でバグが残っているというのも考えにくいです。一度アンインストールして、入れ直したほうがいいでしょうか。
    Google日本語入力は変換候補そのものは大変豊富で、Simejiからの乗換えですが、この2行しか開かない点以外は満足しているのでありますが・・・
    心あたり おありでしたら、重ねてよろしくお願い致します。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/26 18:42

A 回答 (3件)

タップしてみればわかりますが、候補リストの表示が標準状態では二行表示なのを、ご質問の下向き不等号をタップしますと表示枠が上下に広がり6〜8行表示されませんか?

語群から探し選ぶのに楽ですよね?
この回答への補足あり
    • 0

アンインストール→再インストール、とまでせずとも、まずはアプリ「Google日本語入力」のアップデートの有無を確認され表示があればアップデート(更新)してみてください。

• 0

あるいは端末の電源を一度落とし、再起動してみるだけで正常化するかも?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご回答2へ→ Play Storeで「Google日本語入力」を開くと、「アンインストール」「開く」のどちらかの選択肢しか表示されないので、新バージョンはまだ出ていないと思われますが。
同3へ→ また、同アプリDLして今日で約1ヵ月。毎日、夜、端末の電源を落とし、朝、電源を入れて使っているわけですが、3行以上出てきた日は1日もありません。
やっぱり何らかの不具合でしょうね。