dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7月にフランスのカンヌに1週間ほど旅行に行く予定です。
途中どこかのタイミングでニースからパリに飛行機で行き、2日間ほど観光をしてこようと思っています。
ニース・コートダジュール空港を9:05に発つパリ行きの格安便がありましたので、そちらでいこうと思っていますが、空港に余裕を持って7:30に到着するには、やはりカンヌからタクシーで行くしかありませんでしょうか。 いろいろ調べましたが、ちょっと分かりませんでしたので、どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらお教えいただけますか?
(ニースまで早朝に行く手段などありますでしょうか。。)

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます!
    ちなみに9:05発のフライトで、
    8:00ごろのチェックインでは遅すぎますか?フランスの空港事情を把握しておらず。。もしお分かりでしたらお教えいただけますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/05/27 01:34

A 回答 (2件)

こんにちは!ヨーロッパによく行くものです。

パリ~ニースは国内線でterminal2ですね!

9:05のニース発のフライトですとLCCのesyjetでしょうか?esyの最終チェックイン時刻は何時になっていますか?その辺から想定されてみてはいかかでしょうか?esyでなければ航空会社の注意書きであるはずです。何分前に搭乗口に来てくださいとか?

Webチェックインで預入荷物もなければ搭乗口まで行けばいいはずですから。出国審査もないですし。空港自体もそんな広くないですが、万が一バスが遅れることを想定したら

私の場合早めに行ってゆっくりするタイプですのでホテルの受付でタクシーを予約して行くと思います。7:00にterminal2に着くぐらいで。そして空港でゆっくり朝食って感じでしょうか(笑)結構早めです!待つ分には苦になりませんので(笑)
    • 1

カンヌの市役所前からニースの飛行場までCannes Expressという名前のバスが出ています。

朝7時が始発です。7:45にTERMINAL2、7:50にTERMINAL1着とあります。運賃は片道20ユーロ、往復だと割引があって30ユーロです。TAXIだとこの倍以上はかかるでしょう。時刻表にはLignes d'Azur(アジュール線)となっています。お泊りのホテルが市役所に近い場所であれば、利用可能な方法かと思います。
この回答への補足あり
    • 1