アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランスのmassy palaiseau駅周辺の治安について教えて下さい。
今度夫の都合でフランスのmassy palaiseauに住む予定です。郊外の為か検索しても治安情報がほとんど無く、乳児連れで日中女性1人でも出歩ける地域なのか不安です。
写真などを見る限り綺麗な郊外である様に見えるのですが、PER-C線沿いは治安が悪いという情報も見受けられ不安です。
その他少しでも情報あれば教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

治安情勢はかなり主観的に判断されるものです。

フランス語ですがこんなサイトが参考になるのでは?
※Google翻訳辺りで英語にだったらそこそこの精度に翻訳できると思います
ville-ideal.fr Massy(91300)
https://www.ville-ideale.fr/massy_91377

>PER-C線沿いは治安が悪いという情報
RER-B線の勘違いですか?RER-B線のパリより北部はお世辞にも雰囲気良くないですが、
南部は全く事情が異なります。普通以上の環境の住宅街が続くエリアです。
Massy Palaiseauもその中の1つと言う印象です。

RER-C線沿線は東部のセーヌ河沿岸はどうかなと思う所もありますが、他は普通以上の住宅街という印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早速情報を頂きありがとうございます。
ご指摘の通りPER-B線の勘違いでした。
普通以上の環境の住宅街という印象とのこと、ちょっと安心致しました。
教えて頂いたサイトもひとまず1ページ目を英訳して読んでみましたが、ネガティブなポイントもあるものの、オペラ地区や駅から遠い所に住むのでなければ問題なさそうですね。
貴重な情報をありがとうございました。

お礼日時:2019/05/20 18:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!