電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月2泊3日で一人旅に行こうと思っているのですが、広島と長崎のどちらに行こうか悩んでいます
広島なら成田空港発、長崎なら羽田空港発になります
両方とも行った事がないので、電車・バス利用の定番観光コースになると思います
広島の観光情報を見てると広島に惹かれ、長崎を調べてるとハウステンボスに行きたくなりなかなか決める事が出来ません
行った事がある方など、女一人旅ならどちらがお勧めなのかアドバイス頂きたいです。
宜しくお願い致します

A 回答 (3件)

両方の街に住んだことがあります。


女性一人なら個人的には長崎の方がいいかと思います。
ハウステンボスで一日のんびりするもよし、長崎市街で市電に乗ったり、中華街・出島を散策しても良いでしょう。
(ただ、中華街のある長崎市とハウステンボスのある佐世保市はかなり離れておりアクセスが悪いので一日で回るのは難しいです)

広島は観光という意味では、原爆資料館や宮島以外に見るものが乏しいと思います。
2泊3日だと時間を持て余しそうですし…。
あとはレンタカーがないと行ける場所がかなり限定されてしまうのも難点かと。

その点、長崎は観光地がコンパクトにまとまっていますので、観光地を回りやすいです。
参考になさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は長崎に行こうと思います
とても参考になりました。回答ありがとうございました

お礼日時:2015/05/30 20:40

チャンポンが好きなら長崎 お好み焼きが好きなら広島


カステラが好きなら長崎 もみじ饅頭が好きなら広島
軍艦島に興味があるなら長崎 軍艦に興味があるなら広島
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は長崎に行こうと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/05/30 20:41

長崎でしょう。


原爆関連の記念館を見たいとかでなければ広島はもう少し年取ってからでもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は長崎に行こうと思います
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/05/30 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!