電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バスケットボール男子のナショナルリーグ(NBL)、TKbjリーグが統合して
誕生する新リーグが来年秋に始まろうとしています。

NBLとbjが統合するために解決しなければならない諸問題は多々あると思いますが
とりあえずおいといて・・・、

=============================

1:応援しているバスケチームはありますか?
2:バスケ見るきっかけはありましたか?
3:ホームの1シーズン試合観戦は何試合位ありますか?
4:アウェイの1シーズン試合観戦は何試合位ありますか?
5:チームの運営さんにお願いしたいこと、ありますか?

=============================

ちなみに、私の場合ですが・・・
1:仙台89ers
2:会社の同僚に誘われてから・・・ハマっちゃいました。
3:昨シーズンは7試合位(地元は宮城県ですが他県に転勤のため、なかなか・・・)
4:昨シーズンは3試合(冬なので移動が大変)
5:アリーナ近くの商店街で食事または買い物してチケット半券見せたら割引とか・・・
  アウェイの観客動員数をもっと増やすようにする(旅行代理店と提携するとか)

スポーツカテゴリーでの質問でもよかったのですが、
アンケートのほうが、色々な話が出てくるかと思いましたので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

バスケは好きでも嫌いでもないから生観戦はしないけど、地元だからbjリーグ最後の日本一になった浜松東三河フェニックスを応援しています。



で、自分は野球・サッカー・競泳・卓球・フィギュアスケート・相撲の6つものスポーツを観るのが好きで、余裕はないため誰かにチケット代タダで誘われて観に行っても、今より好きにはなってもはまることはあり得ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

相撲を見られると・・・それは うらやましすぎる。
国技館でやっているのはわかっていますが、旅費が・・・。

お礼日時:2015/05/29 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!