電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ニースでA5サイズのルーズリーフと出来ればバインダーも買いたいのですが、売っている所が見当たりません。
FNACは一応見に行ったのですが、ルーズリーフが見当たらなかったので…一番大きい文房具店ですし、単に私が見落としたのでしょうか、、
明日、もう一度FNACに行こうと思っていますが、FNAC以外で売っている可能性のあるお店があれば併せて見に行こうと思うので教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

Plein Ciel Nice という文房具屋さんの取り扱い品目にルーズリーフ(feuilles mobiles)が入っています。

ただお探しの物があるかは確認できません。Papetrie a Nice(文房具屋さん)でお店を検索して、さらにそのお店の中にで検索できるのであればルーズリーフ(feilles mobiles)で、更に検索という2段階で探してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
教えていただいたPlein Ciel Niceという文房具屋さん、行ってみました。
ルーズリーフ確かにありました(*^^*)
ただ、穴の規格が異なり、また罫線もかなり濃く、思っているものとは違いましたが、とても参考になるご回答をいただきありがとうございます。

過去にイギリスなどに住んでいて、同じように文具探しに悩んだことがあるのですが、

基本、ヨーロッパに普及していないんだと思います。限られた輸入品しかない。

ルーズリーフはアメリカ、カナダ、オーストラリアが主流の規格で、日本の規格もJIS規格でアメリカと互換性がありません。英国領の規格なのにイギリスでも手に入らなかった。
他にも替刃式カッターの刃(オルファの日本独自規格)、瞬間接着剤(ロックタイトブランドは文具屋にない)などが手に入りにくく現地で困りました。
で、そういう買えない文具って、大抵は、華僑、印僑系のコンビニ(ダイソーみたいな食品雑貨屋)では輸入品が手に入りました。心当たりがあれば探してみてください。

文具って役所に大量納品されるので、歴史ある既得権益が大きいので、他国の規格ってなかなか採用されないのです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうなんですか、、だから規格が違うのですね。