タバコが好きな方、色々な種類のタバコを吸ってきた方に質問です。
最近タバコを吸い始めたのですが、これだ!!といったタバコに出会えていません。

メビウス6ミリ→吸いやすいけど味に特徴がなく、可も無く不可も無くで430円払ってまで買おうと思えない。

キャスターマイルド→甘くて吸いやすいと聞き、吸ってみたものの、確かにまろやかで吸いやすいけど甘みがあまり感じれずなんか微妙。

クールブースト8ミリ
セーラムライト→メンソールに興味を持ち吸ってみるもただ喉がスースーするだけで、しかもなんか気分が悪くなる。

アークロイヤル・スイート→フィルターの部分が甘いだけで、吸う時はあまり美味しい感じがなく、うーんという感じ。


そんな自分にこれ吸ったらもう手放せないぞっていうくらい美味しいタバコを教えてください。
ちなみに気になってるのは、アークロイヤル白(タール値が高くて敬遠中・・・)、ブラデビ黒と灰(アークロイヤル・スイートとあまり変わらない気がして敬遠中)、ピース(甘いと言われてるけどキャスターマイルドみたいに味があまり無さそうで敬遠中)、アメスピ黄(人気だけど美味しいという点ではどうなのか不明なため敬遠中)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私の独断ですがラッキーストライク等はいかかですか?ニコチン1ミリ、タール11ミリです。

私も30年以上吸っておりますが、全くあきません。味も良いし風味も良いいし、何よりデザインがかっこいいですよ。一度お試しあれ。
    • good
    • 88
この回答へのお礼

知人が吸ってるので貰ってみます(笑)
回答ありがとうございます!

お礼日時:2015/06/02 00:30

ショートピース

    • good
    • 76
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
手軽に楽しめるタバコを探していたのでショートピースは自分には合わないかなと・・・

お礼日時:2015/05/31 01:14

男です。

チェーンスモーカーです。

クールスモーキング(ゆっくり吸って燃焼温度を下げて水蒸気に含まれるうまみ成分を効率的に出して吸う吸い方)前提で話をします。

メビウス10 → 旨い。甘い。凄く香ばしい。スパスパ吸うタバコとしても有名ですがクールスモーキングですばらしい香り。流石一番売れてるタバコという感じで納得。
ホープ → 旨い。甘い。ハチミツの味がする。メビウスのような香ばしさは無いけどとにかく甘い。箱がかっこいい。
ハイライト → 超旨い。かなりお勧めのタバコ。味はホープに似てるがホープの甘さにそのままメビウスの香ばしさを追加した感じ。
ピース → 超旨い。初めてクールスモーキングした時のその旨さは衝撃。JTタバコの王様のような存在。ハイライトのように甘ったるい甘さではなく上品。ただ、香ばしさはメビウスほどではない。ショートピース(缶ピース)は凄まじい、けど吸いにくい。

アメスピ → 旨い。無添加なのでもちろん雑味はあるが吸い易いし葉が多くて長持ちする。
チェ → 超旨い。こっちも無添加だがアメスピの雑味が更になくなったような上品な無添加。自然な甘さが広がる。葉が少ないからすぐ無くなるのがネック。
スモーキンジョー → 旨い。アメスピにメビウスのような香ばしさを追加した感じ。

フロイド → 超旨い。最近出たタバコ。これも無添加らしい。しかし無添加なのにも関わらずメビウスに匹敵する香ばしさがある。ひょっとしてこれが最強のタバコかもしれない。

マルボロ系 → 旨くない。
クール系 → 旨くない
ラッキーストライク → 普通
セッター → そこそこ旨い。けどこれ吸うなら他のJTタバコのほうがいいような・・・
キャビン → 旨い。独特の苦味があるけどクールスモーキングでとっても香ばしい。しかしメビウスには勝てないかも
キャスター → 旨くない。軽すぎて味がしない。

中南海 → 旨くない。すごい独特の味がするけどタバコの葉自体は対して旨くない。独特すぎてすぐ飽きる。
    • good
    • 61
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お勧めの銘柄が渋いのが多くて、本当にタバコが好きな方なんだなと思いました(笑)
タバコを味わうためにはクールスモーキングは必須のようですね、意識して吸ってみます。

自分が気になっていたピースは「超旨い」ということで買ってみます、ピースライトではまたお勧め度は変わってきますかね?タール高いのはちょっと敬遠してしまいます。

他にもアメスピ、チェ、ホープが気になったので徐々に試していこうかなと。色々わかりやすく解説して頂いて助かりました。
中南海について書いてくれたあたり、観察力が優れてる方だなと。(笑)ありがとうございました!

お礼日時:2015/05/31 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q煙草(タバコ)の種類による有害度について。

煙草(タバコ)の種類による有害度について。
所謂タバコの重さというのは重くなるほど人体への有害度は高いのでしょうか。
因みに現在自分はショートピース(orロングピース)を一日10~15本ほど吸っています。
なんちゃらライトとかを吸ってる友人からは早死にするぞと言われますがそんなに変わるものでしょうか。

Aベストアンサー

関係ありません。


吸い込む発癌(がん)物質量は変わらず、疾患や死亡の比率が軽減されないことも分かっています。
従って、ライトと呼ばれる低タール、低ニコチンのたばこでもリスクは同じです。

ちなみに、ラッキーストライクが一番発癌リスクが高い、というようなことが言われてますが、銘柄別に発がん率を調査した統計・論文の類が存在するわけでもなく、これも俗説にすぎません。


ただし、本数とリスクには相関関係がありますので、ヘビースモーカーほどリスクが高いと言えると思います。
禁煙すれば、約10年でリスクが消えるようです。


余談ですが、私は30歳の時に「禁煙セラピー」という本で禁煙に成功して、5年が経過してます。(別に宣伝ではありませんよ。。)

Q色々な鳴り方のする電子ブザーの作り方

お世話になります。
入力によって電子ブザーの鳴り方を変えたいと思っています。
例えば、入力1がONの時はピッ・・・ピッ・・・ 入力2がONの時はピピッ・・・ピピッ・・・
入力5がONの時は、分かり易くする為ピー・・・ピー・・・ 6の時はピーピッ・・・ピーピッ・・・
こんな風に入力を10位まで対応させたいのですが、何か良い方法が有れば教えて下さい。
電圧は3~6V位を考えています。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

マイコンが使えれば一番簡単になると思いますが汎用のロジックICを使用すると結構大きなものになるかと思います。
複雑なパターンを作るとなればさらに大きな回路になりそうです。
入力からそれぞれにパターンで鳴る回路が必要になると思いますので
連続して鳴らすのなら基本の発振回路(無安定型)が必要かと思います。そこへRCなどで時間を変えてさらにはオペアンプなどでコンパレーターを作って音の切れを良くするなど方法があるかもしれません。
あとは基本発振回路をカウンタに接続してつかうとか。
2進8bitカウンタとデコーダーを組み合わせれば16の出力が得られますので16のうちたとえば(1001001001001001)や(1110001011000110)など1を音、0を消音とすればパターンはいくらか変えられるのではないかと思います。1と0の間隔は基本発振の時間によります。
1パターンにつき一つの回路になりますが工夫次第では多少小さくなるかもしれません。(ANDやNOTなどを併用)
とりあえずは参考までに。

Qコンビニにあるタバコの種類

コンビニに置いてあるタバコの種類について教えて下さい。
コンビニのバイトをしている皆様のコンビニにあるタバコの種類を教えて下さい。

Aベストアンサー

店によって違います。店に並べるタバコの種類は店が決めるものだから。
JTならセブンスター、マイルドセブン、キャビン、キャスター、外国タバコならマルボロ、ラッキーストライクなどの売れ筋は必ずあると言っても良いですが。

Qタバコ 香り 種類

質問失礼します。

以下の条件に当てはまるようなタバコを教えてください
できれば名前、タール数などお願いします

●甘い香りがする
  個人的には黒糖のような香りだと思いました

下は恐らく
●そこそこ重いタバコ
●パッケージは薄いピンク
●商品名は英語で書かれていた

似たようなタバコでもかまいません
回答お願いします

Aベストアンサー

こんにちは。

ピアニッシモかな?

ごめんなさい。
ニコチンやタールの数値まで覚えていません。

Qアイコスについて‼ アイコス購入しましたが、タバコの種類についてですが、今普通にタバコメンソール1㎜

アイコスについて‼

アイコス購入しましたが、タバコの種類についてですが、今普通にタバコメンソール1㎜ですがそれに同様な種類は、有りますか?

Aベストアンサー

アイコス愛用者です。全てのフレーバーを吸いました。
メンソール系だと

ミント
メンソール
パープルメンソール
の3種類がありますが、

結論から言えば一番近いのはメンソールですね。

ミントは、吸った感じもピンと来ません(でも、ミントが一番好きという人も多いです)。

パープルメンソールは人によって好みが大きく分かれる味です。私は食後に最初のふた口を吸った後に「ゲロまず!」と1カートン買ったことを後悔しましたが、慣れるコツを発見。
甘い飲み物(特にペプシネックスやコカコーラゼロ)を飲みながら吸うとメチャクチャ旨いです。
今ではパープルメンソールとスムースレギュラーしか吸っていません。

また、メンソール系ではないレギュラータイプ(普通の紙巻きタバコの味)では、スムースレギュラーが一番旨い、これは間違いないです。

今までのレギュラーやバランスレギュラーを先に吸って、まずは今までのレギュラータイプの「味の雑味」に不満を感じてからスムースレギュラーを吸えば、4月から新発売になっただけのことはある!と実感出来ます。

まずはとりあえず1箱ずつ購入されて利き酒ならぬ利きタバコをされることをお勧めします。味の感じ方には当然ですが個人差が激しいので。

何か他にアイコスでわからないことなどありましたらお尋ねください ♪

アイコス愛用者です。全てのフレーバーを吸いました。
メンソール系だと

ミント
メンソール
パープルメンソール
の3種類がありますが、

結論から言えば一番近いのはメンソールですね。

ミントは、吸った感じもピンと来ません(でも、ミントが一番好きという人も多いです)。

パープルメンソールは人によって好みが大きく分かれる味です。私は食後に最初のふた口を吸った後に「ゲロまず!」と1カートン買ったことを後悔しましたが、慣れるコツを発見。
甘い飲み物(特にペプシネックスやコカコーラゼロ)を飲み...続きを読む

Qもはやタバコの味じゃないタバコ

もはやタバコじゃないぐらい違う味がするタバコ、シガリロ、リトルシガーなどを教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いちばん安い、紙包みにはいったガラムはどうでしょう? あと、キセル用の糸きりタバコもきますよ。小粋が唯一の銘柄ですね。

フランス巻、ゴロワーズの両切りはためされましたか? 発酵させる黒タバコなので、かーなり妙です。フィルター付きは、ただのヘンなタバコです。

パイプですと、ピーターソンの「シャーロック・ホームズ」は、なかなかキます。彼は小説で安い労働者むけの「シャグ煙草」という、軸の部分を使った銘柄を吸っているのですが、その再現版です。かなり辛いです。蛇足ですが、わかば、は、東京オリンピック会場建設にために集まった、肉体労働する人向けに、ブレンドされていて、好きなひとは好きな、キツイ煙草です。
あとは、ダンヒルのアーリー・モーニングなんて、一発で目がさめます。

あとは、ウェットシガーもためされては? 最初にすごいの吸うと、クランクランになります。

北朝鮮の燕、なんてのはすごい味でした。

あと、ジッポのオイルを、ベンジンにしたり、ガソリンにしたりすると、それだけでも味が変わりますよ。

Q現在吸っているタバコを同じ種類のニコチンやタールの軽いものに変えるって

現在吸っているタバコを同じ種類のニコチンやタールの軽いものに変えるってどんな感じですか?塩分控えめの味噌汁や低糖のお菓子に変える感じですか?
同じ本数吸っていい代わりに、同じ種類の軽いタバコに変えるのと、現在吸っているタバコのままでいい代わりに本数を減らすとではどっちのほうが我慢できますか?

Aベストアンサー

軽いの吸っても味がしない。ストローで空気吸ってるのと一緒。
満足感ゼロです。
本数減らすほうがまし。

むしろ目一杯きついの吸うと、もうしばらく吸わなくていいや、って思います。

Qタバコと葉巻タバコ

海外で買ってきたバーバリーのタバコとヘンリウインターマンズの葉巻があります。いつの購入か分からないし、生産日、期限日とも書いてありません。バーバリーの状態は悪かったですが、葉巻の状態は乾燥していて良さそうに見えました。
吸えるものか、また味はどうなるのか教えて下さい。出来れば今日のBBQに持って行きたいです。

Aベストアンサー

海外で買ってきたばかりであれば問題ないでしょう。
葉巻は5日以内が目安です。

葉巻は生ものです、季節にも寄りますが、
春や秋、特に冬の乾燥期は箱入り葉巻で5日、
葉巻がセロファンで包まれていても10日で乾燥が進み、
さわっただけで表面がヒビ割れるようになるでしょう。
また、夏場や特に梅雨の時期は湿度が80%を越えるために
柔らかくなりすぎたり火が付きにくくなったり、また、匂いやカビが出たりします。

Qタバコの効果的なやめ方、(本、電子タバコの種類etc)教えてください。

タバコの効果的なやめ方、(本、電子タバコの種類etc)教えてください。さすがに100円Upまでいくときついなぁと思って。。何でも良いです。禁煙成功の経験談でも構いません、ちなみに当方は今1mmのメンソールを一日一箱程度です。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

喫煙歴20年で、禁煙して丁度300日経ちました。
丁度6000本吸っていない訳で、大体12万円程の節約になったでしょうかね。
あなたと同じように、1mmのメンソールを1日1箱でした。

私の場合、きっかけは40歳の誕生日ですね。
で、丁度20年の切れ目だったので、「もういっか」くらいに気楽に思って始めて見ました。
それまでは、禁煙はしたことが無いですね。
使用したグッツは、ニコレットのガムのみ。
会社帰りの車の中は、とにかく吸いたくなるので、その時だけガムを噛むようにしました。

で、後は何したかと言うと、何もしてません(笑)

強いて言うなら、「禁断症状を楽しんだ」と言う感じでしょうかね(笑)

気合を入れて失敗するようなら、私の様に、気楽に楽しむようにするのも良いかもしれません。

ちなみに、今でも大量に吸ってしまう夢を見て、夢の中で後悔しているというのもあります(笑)

Q電子タバコって普通のタバコと同じ様に吸うと気持ちいいんですか?

私は今までタバコを吸った事は有りません。教えて貰えると嬉しいです。よろしくお願いします?

Aベストアンサー

14ミリくらいのきついタバコを吸ってるヘビースモーカーには物足りないんじゃないかな。ライトスモーカーなら楽しめるかもしれないね


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング