プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関東からです。年々雨降りの日が多くなってます。
天気予報も全くあてにならず。晴れの宣告が夜に雨が降ったり、翌日のはずが前日雨降りだったり。
これでは何も出来ませんよね?いつ雨降るかわからないから洗車するだけ無駄。ジョギング出来ない。
また傘を日々持ち歩かないといけない。数年前は年間通してここまで雨は降りませんでした。近年は週通して晴れの日は数える程度。年間の半分は雨降りでは?異常気象などが、原因ですか?

A 回答 (6件)

昔から雨は凡そ3日に一度と相場が決まってますが、


今多ければ何時か算盤合わせで雨が極端に少なくなります、此れ全て自然の摂理です、
ご心配なく、

数十万年単位のスパンでの話です、高々200年ほどの気象データで異常などとは誰にも解りません、
学者連中は何かを発信する必要が有るので地球温暖化だと声高に叫んでますが、縄文時代は今の東北が尤も凌ぎやすい気象状態だったそうです、
今現在、少しは乱高下が有るようで事象が集中してますがどうでしょうねあと50年も続きますかね?、
我々の寿命は遥かに短いです、一喜一憂しても始まりませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べたところ、雨が降る国として、日本は世界で上位に入るみたいですね。

お礼日時:2016/04/24 12:31

お天気は人のためにあるのではない


お天気にあわせて人は行動しなければならない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/24 12:30

日頃の行いが原因でしょう

    • good
    • 0

日本列島で、雨の降らない場所などありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/04/24 12:32

>年々雨降りの日が多くなってます。



気のせいです。
https://ecitizen.jp/Ssds/Indicators/_B02303

1985年に比べて東京の降水日数は減っていますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
2013年までの統計ですね。
その後は上昇しているかと思いますが。

お礼日時:2016/04/24 12:33

北陸住まいです。

去年から今年の冬まで雨や雪が少なく、快適でした。原因はわからないのですいませんが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!