アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1988年、昭和63年、9月生まれの人は現在いくつになりますか?

それと、昭和生まれと平成生まれはどこで分かれてるんですか?

あと、昭和はいつまであったんですか?

変な質問で申し訳ありませんが、気になることがあったので教えてください。

A 回答 (3件)

> 1988年、昭和63年、9月生まれの人は現在いくつになりますか?


 誕生日が来ていないので20歳

今は2009年4月、1988年9月と比較すれば元号に惑わされることは無いかと。

> それと、昭和生まれと平成生まれはどこで分かれてるんですか?
> あと、昭和はいつまであったんですか?

年始から1月7日までの7日間が昭和64年、
翌1月8日以降年末までの358日間が平成元年。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わかりやすく詳しいご説明、ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 11:55

>>1988年、昭和63年、9月生まれの人は現在いくつになりますか?


1988年って解ってるんだから2009から1988を引けばいいでしょ…。
9月うまれなんだから今は20歳、9月の誕生日がきたら21才でしょ。

>>それと、昭和生まれと平成生まれはどこで分かれてるんですか?
元号が平成の誕生日の人は平成うまれ、元号が昭和の誕生日の人は昭和生まれ。

>>あと、昭和はいつまであったんですか?
1926年(昭和元年)12月25日から1989年(昭和64年)1月7日までが昭和です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに計算をすれば早かったですね(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 11:58

昭和は64年1月7日まです。

1988年生まれなら2009から1988を引き今年21歳9月生まれならまだ20歳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昭和は64年まであったんですね!
素早い回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/03 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!