幼稚園時代「何組」でしたか?

6月2日は横浜カレー記念日。あなたが一番好きなカレーは何カレー?理由も教えて!
(横濱カレーミュージアムが制定。
1859(安政6)年の横浜港開港とともにカレーも日本に入ってきたとして、この日を記念日とした。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!gooの公式アカウントから毎日お題を質問します。
ときどき回答でギフト券があたるキャンペーンも開催されますのでお見逃しなく!

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (69件中1~10件)

キーマカレー、大根いりカレー、シンプルな牛肉入りカレー(じゃがいも・ピーマン・にんじん)

    • good
    • 0

牛肉カレー。



やすい牛肉ではなく、最高級の牛肉で、こぶし大のがっつりした肉の塊が入ったやつね。
    • good
    • 0

好物を入れた、自分が作った、程好い辛さのカレー。

    • good
    • 0

トマトカレー

    • good
    • 0

ビーフに野菜カレー 野菜一杯


うずらカツ良いなあ ハンバーグとか トマトもたまに良いかもな
    • good
    • 1

玉子カレー

    • good
    • 0

ビーフカレーかカツカレー

    • good
    • 0

颯香抜群(SB)のキーマ・カレーかな。


これは、クミンシードの香りが、「パクッ」とすると、口から鼻に抜けて抜群。「これぞカレー」てな感じかな。
辛さは自由に出来るから、大地(痔)主の私にも大丈夫です。プラの箱に入っていて、仲間にケララもある。
市販のカレーのなかでは、私は一番美味いかなと思う。
それから、上野のデリーシャス(Delhi)なスタンダードカレー。若い時分に、小さな店に結構通ったナ。お客一杯。
ここが、ルー・カレーを市販している。肉、野菜は自分で調理、数種類本格カレーで抜群。これは本当に美味い。
あまりパッとしないカレーでも、私は、クミンシードをソテーして加えてやる、結構いけるカレーになる。
    • good
    • 1

グリーンカレーが好きです きちんとスパイシーな奴 最近複雑さのない日本式グリーンカレーが増え 物足りないです アジアンキッチンない

しヤマモリが好きです それ以外は認めない!
    • good
    • 0

シーフードカレーが好きです。

    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す