人生のプチ美学を教えてください!!

携帯(スマホ)の契約について分かる方いましたら教えてください。

私は恥ずかしながら5年前にauのガラケーを未払いのまま放置して今に至ります。
何度もauで支払おうとしていたのですが、前の住所を忘れてしまい&前の携帯の電話番号も忘れてしまったのでauじゃ支払い不可能だと言われました。
何かのカスタマーセンターで電話してくれと言われたのですが、平日日中は昼しか時間が取れず、昼は電話が混み合ってて電話が繋がらず今に至ります。(言い訳ですし、情けない話なのですが)
auからは催促状も裁判も来ていません。

話はそれましたが、私は今、ソフトバンクのディズニーモバイルを使っています。
ディズニーモバイルはあと2年で会社がなくなってしまうみたいで(ソフトバンクで言われました)早々に他のキャリアに乗り換えないといけなくなりました。
ディズニーモバイルはソフトバンクはソフトバンクなのですが、ソフトバンクではない他の会社の携帯という状態みたいなので、もう一度ソフトバンクを契約しなければならないみたいです。

そこで、今、私はクレジットカードも持っていますのでクレジットカード払いでソフトバンク契約をしようかと思ってるんですが、出来ると思いますか?
月々のソフトバンク支払い&スマホ代をクレジットカードで支払いたいと思っています。

分かる範囲でいいのですが、分かる方がいましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • クレジットカードが使える位分かっています。
    私が言いたいのはスマホを新しく契約するのに、クレジットカードで分割払いすれば契約がまた出来るかどうかを聞きたかったんです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/02 15:43
  • ですね。有効な回答を待ちます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/02 16:09

A 回答 (3件)

全然話が見えません。


クレジットカードが使えるかどうかを知りたいなら、クレジットカード会社に問い合わせればいいし、スーパーでジュース1本をクレジットカードで支払ってみれば分かるでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

借金ちゃらにしてからじゃないとクレジット払いはできないんじゃないでしょうか。



でも他に有効な回答してくれる方がいるかもしれませんね。失礼しました。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

信用情報がどうなっているかは、実際問題ソフトバンクに行ってみないことには分かりません。


少なくともauに関しては未払い情報は完済するまで残るそうなので、auで契約することは確実にできませんが、他の携帯会社に関しては、未払いに対する時効が成立しているか、住所変更により情報が共有されない可能性がありますから、契約は可能かも知れません。
ソフトバンクで確認するのが確実です。

契約できても、auの未払いが支払えれば払うべきですよ。
当然ながら契約できないならばauの未払いを完済しないとどうしようもありませんしね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
これが聞きたかったんです。
勿論、ソフトバンクに行かなければ分からない事もあることは重々承知なのですが、その前に分かる方がいたら聞きたいなぁと思ったのでここで質問をしました。

本当にありがとうございました^^
ですよね!まずはauにもう1度昼休みに電話してみます!

お礼日時:2015/06/02 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!