dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アラフィフの夫婦です。
元気なうちに、海外旅行ができたら、と話しています。(今年の8~9月頃)

内服薬などの関係で、日付変更線は越えず、時差もあまり大きくないほうがいいです(具体的な数字は分かりません ^_^;)。

※ショッピングはメインになりません。

おすすめの国や地域がありましたら、幅広く、教えていただきたいので、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

これまでにいろんな国を旅され人のあまり行かないところを旅されてみたいということでなければバリ島を第一にお奨めします。

日本との時差も無いと思います。ネットで調べたり旅行案内で見れば本当に天国のような景色のところもありますが、私が大いに気に入っている点は:

*ウブド(Ubud)という町がバリ島空港から車で北へ1時間半ぐらいのところがあります。ここは芸術家の多いことで有名な小さな町ですが町並みを一寸離れると水田があったり掘っ立て小屋があったりで、なにか昔の日本のようなところもありこんな中を散歩すると本当に癒されます。

*ヒンズー教寺院は日本の神社仏閣に比べるとあまり洗練されていないように思いますが、その素朴で雑多な感じのところが私には却って素晴らしく思います。

*南国の果物がおいしい。果物の王様ドリアン、果物の女王マンゴスチン本当に美味です。

まだまだ素晴らしいところは一杯ありますがここでは書ききれません。
なお西洋式リゾートホテルではなくバンガローと呼ばれる宿泊施設が金銭的にも安くバリ島の雰囲気が一杯です。私が昨年1週間泊まったウブド市内のバンガロー入り口の写真を貼っておきます。これで一泊一人朝食込みで7000円ぐらいでした。
「海外旅行のおすすめの場所」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
バリを推薦される優しい熱意が感じられるようです。写真もありがとうございます。
かつて、行きたいと思ったら爆弾テロがあり断念したことを思い出しました。
思いがよみがえってきました。異文化に触れたいです。ありがとうございました。

日付変更線という制約が無ければアメリカ西海岸ですね。

新婚旅行で行ってきましたが定番のサンフランシスコやロス、ラスベガスは時間の許す限り楽しめました。グランドキャニオンは飛行機便でしか行けませんが生涯一度は見て欲しいです。
    • 0
この回答へのお礼

本当に、グランドキャニオンは行けるものなら行きたいですが、アメリカ西海岸は時差も10時間くらいかかるので、現在の条件的には無理のようです。
ありがとうございました。

お礼の中に爆弾テロの事が書かれていたので、もう一度書くことにしました。

実は私、200人以上の犠牲者を出したバリ島の爆弾事件があった2002年当時は仕事の関係でオーストラリアのパースに住んでいました。犠牲者の大半がオーストラリア人、そしてその中にたまたま旅行中のパースのフットボールチームも含まれていたので人々のショックは大きく、またその報道振りは物凄いものでした。バリ島は以前から行ってみたいと思っていましたがこの事件のため永らく避けていましたが、あれから10年以上経ちもういいだろうと昨年旅行しました。 行って本当に良かったと思います。蛇足ですが爆弾が爆発した近くには犠牲者全員の名が彫られた記念碑がたっており、多大の犠牲者を出したナイトクラブの跡地は今でも更地のままで駐車場として使われています。
    • 0
この回答へのお礼

そういうご経験をお持ちだったのですね。
世の中には大変なことが本当にたくさんありすぎますが、テロは、もっとも許せないものの一つです。
どこに行くにしても、楽しいだけの観光旅行、だけでなく、見て、感じてこれたら、と思います。
再度のご回答、ありがとうございました。

時差がない、という観点のみで回答しますと

オーストラリア
ニュージーランド

渡航予定時期には冬ですが、それでもよろしければ。
    • 0
この回答へのお礼

オーストラリアやニュージーランド、よさそうですよね。
でも確かに冬ですね。
パンフ集めてみたいと思います。ありがとうございました。

こんばんは!

ご夫婦での海外旅行、羨ましいです。

時差が小さくてヨーロッパの雰囲気が味わえる国として、ニューカレドニアがお薦めです。
この国は、フランスの海外領土で、フランス文化が漂っていますよ。
また、離島は自然豊かで、時間が止まった落ち着きを味わえます。
参考になれば。
    • 0
この回答へのお礼

ニューカレドニア! 確か、天国にいちばん近い島?
素敵そうですね。
資料を集めてみたいと思います。ありがとうございました。