dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過去に関わった教師のとんでもない行動をご記憶の方、お教えください。

私の場合。

①宿題を忘れた生徒の顔にマジックでいたずら書きをした(私もやられました)。

②男子生徒の長髪を手動バリカンで刈った(①とは別の教師です。クラスメートがやられまし

 た)。

A 回答 (14件中1~10件)

中学校の時。



体育祭のとき他校からいらっしゃてた先生の車に悪戯をしたというので周辺にいた生徒が全員嫌疑をかけられ、一斉に正座させられた。

今なら「この中には関係のない者もいるんだ、裁判を受けさせてくれ」と主張する場面ですが、世間知のない中学生にはそんな基本的人権が保障されていることも知らず全員おとなしく正座していました。

バリカンは私も経験があります。そんなに伸びてたかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

よく「連帯責任」という美名の下、ごく一部の生徒の悪事の責任をクラス全員で取らされた

ことがありました。

好きで、その悪い生徒と同じクラスになったわけではないのに・・・。

お礼日時:2015/06/04 21:43

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>もう教師とは呼べないレベルですね。
いえいえ、皆さん。尊敬できる方々で、教師の鏡であると思っています。
殴られたり、怒鳴られたり、捨てられたり、蹴られたり、笑われたり、などをされましたが。

少なくとも政治や宗教活動を教壇に持ち込まず、偽善を語らず、学力によって露骨に差別せず。生徒の親がヤクザだろうと怯まず、生徒が警察沙汰になろうと見放さない素晴らしい先生方でした。
    • good
    • 0

ろくでもない、とは思いませんが、成人して人と話していて普通でないと思える方は何人かいらっしゃいました。



生徒と不倫。生徒を妊娠させる。酔った状態で授業。生徒の両足を複雑骨折。生徒に劇物を試食させる。

体罰なら
生徒を1時間から2時間にわたる体罰が日課(痣ができたり、物を捨てられ、取りに行かされたり、など)。
空手の有段者なのに、生徒を殴る。
文鎮で生徒の頭を殴る。

朝礼後と昼の休憩後に10分から20分かけて、泣いている状態の生徒を殴ったり、暴言を言ったり、などがクラスの娯楽となっていました。それが2年ほど続き、標的と関係のない事柄でも殴られていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

もう教師とは呼べないレベルですね。

お礼日時:2015/06/04 21:48

博打で負けて丸坊主にされた先生がいました。

国語の教師でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

博打はいけませんが、何だかペーソスを感じさせる先生ですね。

お礼日時:2015/06/04 21:46

高校の時、自分が書いた本を生徒に買え買えと迫っている英語の先生がいました。


英語に関する本なんですが、誰か買ったんでしょうか。校内でそんなことしてよかったんですかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

印税を稼ぎたかったのですね。

お礼日時:2015/06/04 21:45

「ケツバット」ですね。


勿論、痛かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

さぞや痛かったことでしょう。

お礼日時:2015/06/04 21:40

私が、今、個人的にコンサルを受けている先生ですが、


質問すると、自分で調べろだの、知りません、だの、依存心が強いだの、
もっと意味のある質問しろだの言われて、肝心なことをなかなか教えてくれません。

月に10万円のコンサル料を払っているのに、馬鹿らしくなってきます。

たぶん、東大とかそんなレベルの頭がいい人だから、凡人は1度で理解できない、というのがイライラするのだと思います。

最初のころは、親切でいろんなこと知ってて教えてくれる先生だったのですが、
半年たって、本性が出てきたということでしょう。

いろんな教材を売り込まれるし、全然、成果が上がっていないのに、
まったく責任も感じていないようですし、
あと数か月、コンサル契約が残ってますが、解約しようか迷ってます。

そんな、先生の、愚痴になっちゃいましたけど、、、(・´з`・)

何かの参考になりましたか?(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

コンサル料に見合った仕事をしてほしいものですね。

お礼日時:2015/06/04 21:39

とんでもない行動というかどうなんだろう、高校の現代文の先生なんですが、一つの学期に教科書を使った授業を2、3回しかやらなかったです

ねえ!それ以外は全く教科書を使わず、先生がいろんな話をしてくれましたねえ!それがめちゃめちゃ面白かったですねえ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

いい先生だったのですね。

お礼日時:2015/06/04 21:38

体育の時間に、何かを忘れたか何かが出来なかった生徒に対して、下着姿で校庭を1周させた先生がいましたね。


本人は泣きながら走って、周りは笑っていました。
今だったらニュースになるくらいの大問題でしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

そう言えば、小学生の頃、学級会で「意見を言え」と命じられて言えなかった女子生徒が、校庭

を1周させられました(服は着ていましたが)。

お礼日時:2015/06/04 21:37

高校の時、20代の担任が 原因は忘れたけど


怒りまくってみんなの教科書やらカバンやらを次々に3階の教室から中庭に放り投げた。
最後は逆ギレして 「早く拾ってこーーーい」って叫んだ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。

狂気じみた教師ですね。

お礼日時:2015/06/04 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!