アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在はWindows7を使っています。最近"今すぐWindows10アップグレードを予約しましょう"とい

うお知らせが入るようになったのですが、予約した方がよいのでしょうか。パソコンに詳しい方回答お

願いいたします。

A 回答 (10件)

マイクロソフトに電話で確認しましたが、Win10の正式版を1日も待てない人は予約しておいて下さいとのことでした。


自分のPC、ソフトが対応しているか。win10の評判はどうかを確認できてからでもっぷグレードできるので、慌てて予約する必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございます。お礼文は全て同じです。ご了承ください。
今現在Windows7を何の問題もなく満足の行く状態で使用できているため、今回のWindows10アップグレードの予約を見送ることに致しました。正式にリリースされアップグレードした方達の動作に何か問題がないかしばらく様子を見ながら、またWindows10にアップグレードするかを検討致したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/04 11:34

特に必要ない。


今使っているWindows7/8.1で十分と考えているのであれば、予約をする必要はない。
少しでも早く製品版を試してみたいなどの理由があれば、即予約だ。

Windows10で動作を完全に保証いているソフトウェア・アプリケーションを使っているのであればアップグレードしても問題はないが「動作保証できない」どころか「動作しないことを保証」するものまであるだろう。
今使っているソフトやアプリのWindows10への対応が分からないのであれば予約しなくてもよい。むしろ予約するな。
いらぬ混乱・トラブルを招くだけだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございます。お礼文は全て同じです。ご了承ください。
今現在Windows7を何の問題もなく満足の行く状態で使用できているため、今回のWindows10アップグレードの予約を見送ることに致しました。正式にリリースされアップグレードした方達の動作に何か問題がないかしばらく様子を見ながら、またWindows10にアップグレードするかを検討致したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/04 11:35

したほうがいいんじゃない。

自分は予約を入れましたが、さきほど7/29にアップグレードできると案内が来ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございます。お礼文は全て同じです。ご了承ください。
今現在Windows7を何の問題もなく満足の行く状態で使用できているため、今回のWindows10アップグレードの予約を見送ることに致しました。正式にリリースされアップグレードした方達の動作に何か問題がないかしばらく様子を見ながら、またWindows10にアップグレードするかを検討致したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/04 11:35

必要無いと思いますよ。


「互換性」の保障が無いからです。
今、使ってる「アプリケーション」が、
使えるとは限らないのです。
例えるなら「DVD」のソフトが使えない可能性も有ります。
私の「パソコン」にも出てますが、
まだ「予約」するつもりは無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございます。お礼文は全て同じです。ご了承ください。
今現在Windows7を何の問題もなく満足の行く状態で使用できているため、今回のWindows10アップグレードの予約を見送ることに致しました。正式にリリースされアップグレードした方達の動作に何か問題がないかしばらく様子を見ながら、またWindows10にアップグレードするかを検討致したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/04 11:35

OKです。


小生もアップグレードの予約が完了のメールが入りました。
但し、不具合が出る時は、リカバリで対処します。
日頃から、外付けHDDにバックアップを心がけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございます。お礼文は全て同じです。ご了承ください。
今現在Windows7を何の問題もなく満足の行く状態で使用できているため、今回のWindows10アップグレードの予約を見送ることに致しました。正式にリリースされアップグレードした方達の動作に何か問題がないかしばらく様子を見ながら、またWindows10にアップグレードするかを検討致したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/04 11:36

>予約した方がよいのでしょうか。


予約取消は何時でもできますが、この辺りの判断ができない人は予約しちゃいけません
メーカーから機種別のアップデート情報が出るまでお待ちください。

ちなみに、予約したから一般発売より早く入手・使えるわけじゃありません
メーカーからのアップデート情報を確認してから予約すればいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございます。お礼文は全て同じです。ご了承ください。
今現在Windows7を何の問題もなく満足の行く状態で使用できているため、今回のWindows10アップグレードの予約を見送ることに致しました。正式にリリースされアップグレードした方達の動作に何か問題がないかしばらく様子を見ながら、またWindows10にアップグレードするかを検討致したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/04 11:36

「リカバリー」で工場出荷時の状態には戻ります。


私の場合は、「バックアップ」ソフトで、
一応「バックアップ」は取って有ります。
自分の使ってる「ソフト」が「OS拡張」に対応してるか?
「OS拡張」に対応してる「ソフト」と、
残念ながら「OS拡張」に、まだ「対応」して無い、
そんな「ソフト」も有るのが現状です。
「リカバリー」も「時間」が掛かりますよ。
「Microsoft Office 」のパッケージ版の場合、
「リカバリー」したら、「再インストーロール」は
パッケージ版に「記載」して有る「電話」で「再インストロール」したので、
そう「連絡」しないと「使えない」事が多いです。
後は、インターネットで「ウイルスセキュリティ」とか、
それも、1度取り消して「再インストーロール」する事が多いです。
それだけ、「不具合」が起きてから「手間」が掛かります。
大体、1日作業で「リカバリー」は出来ます。
それでも、「Windows10」が使いたいなら「GO」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございます。お礼文は全て同じです。ご了承ください。
今現在Windows7を何の問題もなく満足の行く状態で使用できているため、今回のWindows10アップグレードの予約を見送ることに致しました。正式にリリースされアップグレードした方達の動作に何か問題がないかしばらく様子を見ながら、またWindows10にアップグレードするかを検討致したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/04 11:36

予約したところで勝手にWindows10になるわけではないので、予約しても問題ないでしょう。


別に用事がないなら予約もする必要ありませんが。
通知が邪魔なら、以下ページに紹介がある操作で更新プログラムを消せばいいです。
http://tuberculin.blog102.fc2.com/blog-entry-418 …
    • good
    • 0

URLです。


http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-1 …

参考になりますか。
    • good
    • 0

予約とは言っても、単に、Win10リリースの通知が来るだけの様です。


予約せずともWin7SP1であれば無料で手に入ります。
また、Win10リリース後1年間は無料期間と言うことなので、見逃すことは無いと思います。
予約の利点は、全く無いと言って良いでしょう。いち早く使えるだけでしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!