プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はいま21歳で今彼と4年11ヶ月付き合って結婚する事になりました。
けど心の片隅に元彼の事が離れなく、未練がましいですが
まだ好きです。
でも2人とも大切な人です。

元彼も既に結婚していて子供も2人いるとこも知っていました。

7年ぶりに元彼の連絡がありご飯だけ食べにいきました。
行ったらあかんと思い、でも久しぶりに逢いたいと思ってしまったのか、結局逢ってしまいました。
それで私も結婚すると伝えました。
そしたら元彼が不倫された。と言われ、でも今彼女もおると言われたした。
私は幸せなんやなーと思い少し寂しさもありましたが
嬉しさもありました。

それから2時間位でさよならするつもりが
名残惜しさについ引き止めてしまいました。
今彼がおりながら最低やと思いました。
元彼にも彼女がおるのに申し訳ないと思い、やっぱりなし
と言おうとしたら、俺もまだ一緒におりたい。と言われました。

その日はずっと付き合ってた頃の話をしてました。
そしたら元彼が7年間ずっと探してたんやで。今もずっと好きなんや。と言われました。
正直、私もずっと好きと伝えましたが結婚するから
もう無理なんやけどね、、、と言いました。
ふたりして叶わん恋やなーと呟いてました。
昔に戻れたらーとか付き合っててら絶対結婚してたなど話を
してたら、いきなり抱きしめられキスもされました。
最後にはしたらあかんだよな。ごめんな。と謝れました。
でも私も拒否ることができませんでした。

その日で最後やと思ってましたが
結局連絡してしまい今度こそ最後やと思って1日遊びました。
すごく充実した1日でなんでも話る存在で
どちみち逢ってさよならは出来ないと思いました。
忘れる事もないのだろうとも思います。

その日はしてはいけないとわかりながら
ホテルに泊まって一線こえてしまいました。
今彼にすごい罪悪感で押しつぶされそうです。
泣いてもどうする事もないし、どちみち最悪な女やと思いました。
でも後悔はしていなくて、ただただ罪悪感だけが残ります。

元彼も結婚のこと応援しとるから幸せになれ。
俺も幸せになるから。と言ってきますが正直この気持ちで
幸せになれるのか?と疑問があります。
最後の最後にはうまいこといかんかったら俺が貰ったるとか
言ってきて、どうしたらええのかわかりません。

お互い複雑な感じでどうしたらええかわかりません。
かといってふたりしてどうしたらお互いに幸せになれるのか、、、
期待させるような事も出来ないし、今彼とどうなるのかもわからないし、とりあえず悩んでます。

これは一時的な感情なのでしょうか?
本当に自分で処理しきれません。

A 回答 (16件中1~10件)

今彼と結婚しても幸せになれないでしょうね~


だけど元彼と寄りを戻しても絶対幸せにならないですよ!
今の困難な状況が二人(質問者と元彼)を盛り上げてるだけですから。
もし元彼と寄りを戻す事になっても絶対うまくいきません。
    • good
    • 2

婚約のことも元彼さんのことも、白紙に戻すしかないと思います。

今彼さんは貴女への信頼を保てないと思いますし、元彼さんに関しては、都合が良いな、と感じてしまいました。お互いが都合の良い存在になるだけだと思います。

それから、質問者さん自身、気持ち的に結婚できる準備が出来てないのではないか、と感じました。文を読ませて頂くと、元彼さんへの恋のトキメキに浸っているように感じますが、結婚したら恋だのトキメキだなんて言ってられないんじゃないかと思うんです。自分の言動にも相手の人生にも責任をもてないなら、結婚しても続けられないと思います。
一旦全て白紙にして、"もうそろそろ落ち着こうかな"って思うまでいろんな経験を重ねても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

不倫や浮気をいい!の悪いの!言うつもりはないんだけどね、結婚は絶対したらあかんよ!


このまま結婚すれば、結婚相手が不幸すぎる。
君が幸せなろうが、不幸になろうが結婚相手には関係ないからね。
元カレと行き着くとこまで行った方が、良くも悪くも次に進めると思うよ!
    • good
    • 1

子供までいるのにあなたに手を出す元カレも最低ですね。


私なら今の彼氏と別れます。
事情は話さず、とにかくあなたとやっていく自信がなくなったから!とでも言って。
今の気持ちのままだったら彼氏が可哀想すぎます。
反省して1人になるなり、元カレの不倫相手として付き合っていくしかないでしょうね…
    • good
    • 0

まだ、あなたは結婚されてないんですよね??


そしたら、先延ばしにして、その元彼との連絡も断ち、一度、リセットしてみてらいかがですか?
不倫や浮気を肯定しません。
ただ、否定もしません。
関係をリセットし、あなたはお二人のことを考えて…数ヶ月後、会いたくなった方に連絡してみては?

最低とあまり自分を責めすぎるのも、良くないと思います。
    • good
    • 1

好きなようにすれば?地獄を見る覚悟で。

    • good
    • 3

今結婚しても待っているのは離婚です


貴女は彼との関係を守るべきものとは思ってないでしょう
良心が痛むなら婚約破棄し慰謝料払うことです
あなたに出来るつぐないですね
元彼は貴女との関係を真剣になんて考えていませんよ
貴女の幸せと婚約者の幸せを考えれば婚約破棄ですね
今の婚約者は貴女の夫になれない人です
婚約者にも幸せになる権利がありますからね
もし貴女が婚約者の彼と地獄まで付き合う覚悟があるなら
結婚してください
婚約破棄しなくても結婚延期はしましょうね
今の貴女では被害者がでますから
貴女が幼すぎます
    • good
    • 0

その気持ちを今の彼氏に話してはどうですか?処理できないなら処理可能な人に助けを求めるべきです。

この場合の処理は、婚約を一時白紙に戻すです。
ふらふらとして今のままでは不誠実なままだから相談にのってほしいとでもいうといいです。

 ちなみに私見ではありますが、結婚決まっている女を抱いて幸せになれは笑いどころであり、
この気持ちで幸せになれるのか?は噴飯物です。
今の彼氏の事が全然入ってないですね。罪悪感があるといいながら流れを止められなかったのなら結婚やめたらと思います。

ところで
「元彼から連絡があった」の後に「7年間ずっと探していた」とありますが、彼はどこを探していたのか、どうして連絡できたのか疑問です。
    • good
    • 1

感謝の気持ちが足りないね。


一度すべてを失ってどん底に落ちたほうがいい。
あなた彼に失礼だわ。
    • good
    • 2

こんにちは。


僕もNo.3さんと同じ印象を受けます。

叶わない恋とか悲劇っぽく言ってるけど、彼女と子供がいながら彼氏持ちの元カノに会ってセックスしたがる彼。婚約者がいるのに彼女持ちの元カレを受け入れる貴女。それだけの話ですよね。罪悪感を感じるなら最初からするなって話ですよ。やった以上、自分は心が弱くて節操のない女なんだと自覚してください。罪悪感を感じるということは「浮気をしなかったはずの自分」が存在したと心の何処かで思ってるからですよ。つまり、正しい道も歩めたはずだと。でも、文章を読む限りそんな道はありません。貴女も彼もノリノリです。

さて、元カレに心が揺らぐって?揺らいでどうするの?彼は好きだの何だの言ってるけど彼女と別れるなんて一言も言ってないし、貴女の結婚を応援すると言ってますよね。軽口叩いて俺が貰うなんて言ってますけど、そういう言葉は別れてから言えと言いたい。彼の下半身と同じで無責任極まりない。ぶっちゃけ、最初から彼は隙があればヤろうと思って呼び出したんだと思いますよ。そうでなければ、彼女と子供持ちの身でありながら元カノに連絡しませんって。もしかしたら他の元カノにも同じことやってるかも?断言してもいいですが、貴女が本気になって迫れば彼は必ず逃げます。別れる別れる言って、最後はやっぱり子供も今彼女に懐いてるし~みたいな綺麗事を言って。でも、たまに会うのはええで?今でも大切に思ってるし(セックスするなら)くらいの甘い言葉は囁くかも。

どうするかは貴女が決めてください。責任も貴女が取ってください。別に元カレとW浮気してもいいんじゃないですか?それか今彼と別れて普通に浮気かな?それで貴女が幸せならね。

まあ、仮に!仮にですよ?彼が今の彼女と別れて貴女と結婚したとしても、彼はまた同じ事を他の女性にするであろうことは覚悟しておいてくださいね。なんか思い出補正で彼が過剰に美化されている様ですが、客観的に見てただのヤリチンですから。別に貴女だけ特別扱いされてるわけではないと思う。

全然複雑じゃないですよ。少なくとも彼はヤりたかっただけです。不倫されたって言ってるけど本当かな?相手がいないんだからなんとでも言えますよね。僕は彼の浮気が原因で離婚した可能性もあるんじゃないかと思いますが。なんたってお互い恋人がいるのにヤっちゃう彼ですからね。

最後に一言「目、覚ましたら?」とだけ付け加えておきます。
参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています