アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には現在、片思いしている人がいます。
私→24歳、彼→29歳です。

その方は、医療機器営業をしている人です。全国転勤があり、普段も毎週のように出張に行っています。会う約束をしても、前日にキャンセルされてしまうことがよくあります。仕事が終わるのは早くても21時ぐらいだそうです。
でも、仕事で疲れていても私にラインを送ってきてくれたり、たまに電話もしてくれます。会いたいとも言ってくれました。

医療機器の営業の方は、看護師さんとの出会いがよくあると聞いていて不安なのですが、私はいま彼のことがすごく気になっています。

彼は私が自分の仕事の悩みなどを話すと、頑張ってるね、大丈夫だよといつも勇気付けてくれます。そんな彼に私は普段励まされっぱなしで、何もお返しできていません。すごく毎日がもどかしい気持ちでいっぱいになります。

定期的に会って話すことは少し難しいのですが、何か彼のためにしてあげたいです。彼の疲れを少しでも癒してあげたいです。

何かアドバイスがありましたら、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

はじめまして40代のおじさんです

私も10年ぐらい前まで約10年ほど医療機器の営業をしていました
お相手の方は転勤や出張があるとゆうことなので恐らく大手企業なのですね
最近は、男性の看護師もいますがまだまだ、女性の比率のほうが多いです。
それは彼が選んだ仕事なので、アドバイスのしようがありませんゴメンナサイ

ちなみに彼が言ってることは、嘘ではないと思いますよ
私は中小企業でしたので、転勤や出張はなかったですが退社後、病院から
連絡をいただき品物を納品したことも、しょっちゅうありました。
基本会社が休みの日でも病院が休みでなければ呼ばれる事は、あります

あまり気負わなくていいとおもいますよ
彼は仕事柄気を遣う仕事だとおもいますので、貴女があまり気を遣いすぎるとそれに対して
一生懸命応えようとして疲れてしまうかもしれません
彼に会えた時は、一日を楽しく過ごすように明るく微笑んだり、食事したり(手料理作ったり)で十分
だと思います。
長々とすみませんでした末永くお幸せに
    • 1
この回答へのお礼

気を遣いすぎると、余計に彼を疲れさせてしまうんですね。そこは気づけませんでした…。
楽しい雰囲気を作れるように心がけてみようと思います。回答ありがとうございました。

医療機器といっても、治療機器、検査機器、それに付属する消耗品類とありますし、営業先も個人医院から大病院まで様々です。

「全国転勤があり、普段も毎週のように出張」ということは、機器類の営業先が全国にある大きな病院なのでしょう。
それ以外に学会もありますし。

大きな病院相手の営業であれば、看護師さんはあまり関係はないですね。
担当医師か、購入を決定できる権限を有する人間が相手になりますから。

その相手側担当者の都合に合わせなければなりませんから仕事は大変です。
担当者が医師であれば、その医師の休息時間などを利用して、ということになりますし、手術絡みだとどうなるか分かりませんから。
休日も流動的でしょう。

その人のペースに合わせるしかないでしょうが、その人の身体を労るメールを小まめに入れるくらいしかできないと思いますよ。

>仕事で疲れていても私にラインを送ってきてくれたり、たまに電話もしてくれます。会いたいとも言ってくれました。
>自分の仕事の悩みなどを話すと、頑張ってるね、大丈夫だよといつも勇気付けてくれます。

これで片思いなんですかね。
    • 0
この回答へのお礼

彼からの好意を感じるときもありますが、まだ自信がありません。
やはり大変な仕事なのですね。彼のペースに合わせて、陰から支えてあげれるように頑張りたいと思います。回答ありがとうございました。