プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは、閲覧ありがとうございます
わたしは今、中学二年の女です。
長くなってしまうと思いますが、どうぞよろしくお願いします。


私には好きな人がいます。同学年の男の子です。

はじめ、彼とは去年の夏ごろにLINEで知り合って、そこから仲良くなりました。
毎日ラインで話してはいたのですが、今年の5月くらいにやっと初めてリアで話せました。
そこから私は彼の事を好きになりました。

しかし彼は、超が付くほどのオタクで「三次元の女子には興味が全くない」「二次元行きたい」「リアはかわいい子なんて全然いない」・・・などよく言っています。
フィギュアやポスター、漫画やラノベ、タペストリー等を異常な量所持しています・・・
とあるアニメの、オフ会やライブにも何回も行ったことがあるそうです。
私の事も、三次元の女子なので全く興味がないと言っていました

かくいう私もアニメや漫画がとても好きで、フィギュアを買い集めたり、アニメをずっと一日中見ていたり、二次元の画像を沢山集めていたりします。最近は艦これにドハマリしてしまい、可愛い女の子たちを見るのは本当に幸せだなと思います。だから、二次元のよさはとてもわかります。

それと彼は、自称コミュ障で女子と全く話せなく(コミュ障というのは、半分ネタで半分本当だと思います)女子との面識は全くないと言っています。実際、学校で女子との関わりは確かにまったくないです。
仲がいい女子(友達と思ってる)のは、私だけしかいない!と何度か言われました。

またあれですが、私も人が(主に男性)苦手で人の視線が怖く、人となかなか話せません。友達も少ないです。自分から話しかけるのも苦手で初対面の人とはまともに全く話せません

いろんなところで似ていて、だから仲良くなれたのかもしれません。

今年の5月のはじめに彼と二人で遊びました。今まで通話とチャットしかしたことがなかったのですが、そこで初めて話せました。その後も何回か二人で遊びました。

書くと長くなるので全部なぜそうなったのは省きますが、
普通に後ろから抱きしめられたり、胸を触られたり、いきなりくすぐってきたりもします。
寝っころがった状態で抱き枕みたいにされたりもします・・・

前にラインで、いきなり 「ずっと前から好きでした!!」と冗談なのか本当なのかわからない感じに言われました。最初は絶対冗談なんだろうなと思って「それ本当?」と聞いたら「本当!」と言われましたが、嘘なんだろうなと思って「ありがとww」と返してしまいました
それからはその話について全く触れられていません そこで終わってしまいました。


そこで本題の疑問なのですが、やっぱり彼はに二次元以外には興味はないのでしょうか?
「仲のいい友達」としか思ってなく、そう思っていてとった行動なのでしょうか・・・?

他にもこれは脈ありなんじゃないのかなと思う行動が多いのですが、恋愛経験が全くなく、異性の気持ちなので、彼の気持ちが全く分かりません。

客観的に見て、どうなのでしょうか?
叶う事のない恋なら諦めようかなと思っています

長くてグダグダになってしまい申し訳ないです。回答お待ちしております><

A 回答 (6件)

まあ中学生だからねぇ・・・・中学生位の男子であれば、別にオタクじゃなくても性の知識ばかり先立って


女の子を困らせたり、子供っぽい行動、相手が異性だからこそ、おかしな空回りするような行動なんて
良くある話だと思うんだけどね。まあ、コレは中学生だけじゃなく、ありえちゃう話だけどね。

>やっぱり彼はに二次元以外には興味はないのでしょうか?
どうだろうね?こういうのってやっぱり、実際にリアルでどれだけの人といい関係を築けるか?にも
かなり左右されるから、中学生であれば、まだまだ十分ひっくり返ると思うけどね。
あと、「三次元の女子には興味が全くない」「二次元行きたい」とかこの辺りは、お決まり文句以上の
意味は考えない方がいいです。

>恋愛経験が全くなく、異性の気持ちなので、彼の気持ちが全く分かりません。
わかんなくていいんじゃないかな?分かったつもりになって頭でっかちになって、結局何にも出来ていない
大人の男女もかなりいるから、分からないなら、分からないなりにがんばっていけばいいだけの事だと
思いますよ。

個人的に自分の気持ちは、いい気持ちも悪い気持ちもはっきり言葉に伝えた方がいいと思います。
質問者さんが、同年代の男の子の気持ちが分からないように相手も、同年代の女の子の気持ちなんて
分かるわけ無いのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れてすみません>< 

沢山ありがとうございます。心に染みました。
これから頑張っていきます!ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/07 10:21

No.4です。


本題に回答してませんでしたね、失礼失礼。

まあこれだけ言えば答えは出てるようなもんですが、彼は本当にあなたのことが好きだと思います。
二次元しか愛せないなんてオタク界隈じゃ合言葉みたいなもんですからね。

それに二次元と現実の区別のつかない、後先考えない男なら、抱き枕にまでしたらそのまま脱がしてきますよ、多分。
あなたを傷つけてしまうかもしれないことをちゃんと考えてるんだと思いますよ。
そんなことをするヤツは一般的な趣味を持つ方々はおろか、同じオタクからも白い目で見られますしね。
あなたもオタクならわかるでしょう、そこは。

ただ、それだけに付き合う、恋人らしいことをするとなると臆病になって積極的には来ないかもしれません。
あなたがリードする側になるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.4のお礼もまとめてしちゃいますね。

結婚ですか、すごいですね!
嬉しいです。わざわざありがとうございます。

>>好きな人に好きだって言われたんだ、断る理由は無いでしょう。
そうですよね、ちゃんと「私も好き」って言うべきでしたね><

>>二次元しか愛せないなんてオタク界隈じゃ合言葉
今振り返ると、私も友達の前では結構言ってました・・・(勿論そんなわけないですが)

いろいろなアドバイス本当にありがとうございます。
これから頑張っていきます!

お礼日時:2015/06/06 08:02

どうも、高校時代から続いた恋愛の末オタク同士の結婚を最近やっと成就させた男です。


境遇が似てたので回答するため今さっき新規登録しました。

オタクの男だからって別に現実にまでエロゲーのシチュエーションを求めてきたりなんてしません。
私の場合オタクの男ってことで趣味も合うし、何よりこんな自分を好きになってくれる人なんて後にも先にも当時の彼女しかいないと思ったので大事にしました。
まあ私は胸をさわるなんてマセたことはしませんでしたが。

彼の性格は書かれていないのでわかりませんが、オタクだからこそ男は現実の恋に真面目になれると思うんですよ。
それに好きな人に好きだって言われたんだ、断る理由は無いでしょう。

ただ、二次元でしか恋愛経験が無い以上、手探りだったり空気を読めない時もあると思うので、そこは大目に見てやってくださいね。

暁の水平線に恋を刻むのです。
応援してますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼に、昨日改めて告白されました。
とっても嬉しかったのですが、恥ずかしいし何を言えばいいか全然わかりませんでした・・・
けど、自分の気持ちをちゃんと伝えれました。

応援していただき、本当にありがとうございました!

お礼日時:2015/06/07 10:24

そこまで二次元が好きな男の子は、女子のイメージが二次元ですよ。


ですから恋愛自体もアニメやマンガの恋愛がお手本です。
女の子の扱いも、恐らく自分の好きなキャラクターが喜ぶことをしている気がします。
後ろから抱きしめる、胸を触る、くすぐりなど、萌えアニメなら出てきそうなシチュエーションです。
妄想の方が先走ると思いますから、イチャイチャくらいなら良いですが、服を脱がせるゲームや、その先まであるような二次元萌えキャラを使ったゲームなどで遊んでいる場合は、そういうことを求める可能性は非常に高いです。
好きな人を大切にしたい、という思いよりも、ゲームのような事がしたい、という妄想の方が強いと感じるならば、恋愛対象として見ない方が良いかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>女子のイメージが二次元 
私も、そんな行動が多いなと思いました。
恋愛系(ラブコメ)のアニメもよく見ているので、もしかしたらそう思ってるのかもしれませんね・・・

確かに全部、萌えアニメに出てきそうですね。
それと、エロゲーはやってると言っていました・・・

xxi-chanxx様のおっしゃるように、彼がそう思ってるところも少なくてもあると思います。
もう一度いろいろ考え直してみます。

ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2015/06/05 06:35

>私は恋愛対象外でしょうか?



同学年の男は、子供だから、そもそも恋愛は無理。
二次元オタに恋するよりも、大人になったとき
もっと良い恋がまってると思うぞ、うん。
オタなんか好きになったのが、笑い話にしか
ならんな、たぶん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このまま二次オタに恋してていいのかなぁ・・・とは私も薄々思っていました。
そうですよね、まだまだこれから恋をするかもしれないんですしね・・・
まだ今すぐ諦めるのは厳しいですが、なにかあったらスッパリ諦めようと思います。

ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2015/06/05 06:39

好きって言われたんでしょう?


すごく、勇気を出して言ったんだと思うよ!

二次元にしか興味がないとか言う男って、だいたいプライドが高いだけで
彼女できないんじゃなくて興味ないから作らないの!って意地張ってるだけなんだよ。
あなたに冗談半分で言ったのも照れ隠しじゃないかな。

もし付き合いたいとか、あなたにも気持ちがあるなら、
あのときはびっくりして受け流しちゃったけど…って、打ち明けたほうがいいと思う!

何も言わないで後悔だけはしないで!がんばってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにプライドが高いというのはあると思います。

あの告白も、そうゆうことだったんでしょうか・・・?
今度二人きりで会ったとき、頑張って少し聞いてみることにします。

ありがとうございました!

お礼日時:2015/06/05 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!