仕事と子育てを両立。働くママを、もっと笑顔に!

エクセルで〇の数を数えたい。関数式はどうなりますか。
c5~c45の○を挿入したセルの数をc50にだしたいのですが。
ひさしぶりにエクセルやったので、忘れてしまいました。

質問者からの補足コメント

• それを入れてみたんですけど、○がいくつかのセルに入っているんですけど、どうしてもカウントされないで「0」になってしまうんです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/06 11:03

A 回答 (2件)

#1です。

おかしいですねえ。

まさかとは思いますが、
・「○」のつもりが、英語の O になってるとか、数字の0とか、漢数字の〇になってるとか
・○の前後にスペースが入っていないか

このあたりを見てみましょう。
    • 34
この回答へのお礼

すいません。その通り漢字の○になってました。すごい助かりました。
本当にありがとうございます。

c50セルに

=COUNTIF(C5:C45,"○")

です。
この回答への補足あり
    • 53