アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に別れたいと言われました。嫌いじゃないけどもう好きじゃなくなった、考えた結果もう無理だそうです。

原因はわかっていて、私がつい依存してしまうこと、お互い忙しくてなかなか会えなかったのを寂しいとしつこく言ってしまったことだと相手にも確認しました。

彼はとても優しい人なので、私が寂しがると会ってあげなきゃいけないと思ってしまい、それが積み重なって今では私のことを考えるだけで物凄くつらくてしんどい、あいたくないし考えるのも嫌になってしまったみたいです。

私はどうしても別れたくないんです。冷却期間をおいてやり直したいんです。

一週間前にも喧嘩になって別れたいと言われ、その時はやっぱり別れられないと
言われて、仲直りできたと思っていたのですが、本当は彼はもう好きかわからない状態だったそうです。私があまりにも泣くから別れられないと言ったそうです。

最近はなかなか会えない日々に慣れてきたのか以前よりも寂しいと思わなくなって、彼に負担をかけないようにしようと前向きになれていたんです。
彼は忙しいので、返信が少し素っ気ないような気がしても忙しいからだと、ポジティブにとらえることができたんです。
そして今日ほんの少しのことから喧嘩をしてしまい、その事についても謝りましたがそういう問題じゃない、もう無理だと言われました。最近はわがままも言わなかったし落ち着いてたけど、もう最近がどうとか関係ない、別れたいと。

別れ話になった時、必死で泣いて止めてしまったので嫌いになりそうだとまで言わせてしまいました。距離を置くだけじゃだめなのかと聞いてみても、もう好きになることはないから別れると言っていました。

原因は確実に私ですが、私のことを考えてくれていたから、考えすぎてしまって辛くなってしまったのだとするとまだやり直す余地があるのではと思ってしまいます。

明後日に会う予定です。これも会いたくないと言っているのに会ってくれと懇願して約束を取り付けてしまいました。借りているものを返す、それで終わりにしたいと思っているようです。

いままで自分のことばかりで、つらい思いをさせて本当に申し訳なかったと思います。今だって相手につらい思いをさせているのだと思います。でもどうしても別れたくないんです。
明後日に会うまで連絡は控えるつもりです。明後日、泣かないで別れることを一度承諾したほうがよいのでしょうか?今思っていること、やり直したいことを伝えないほうが可能性はありますか?

自分勝手な拙い文章をここまで読んでくださってありがとうございます。
どうしても別れたくない気持ちでいっぱいです。何か助言をいただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

あまりご自分を責めることもないと思います。

世の中にはそういう女(ほど)を可愛いと
想う男はたくさんおりますが彼はそういうタイプではありませんね。
ですが喧嘩原因は割れ鍋に綴じ蓋どっちもどっちでしょう 

いずれにしてもfeelingが合わないようですしご縁も薄いようなので
この先無理をしても弱弱しい恋にしかならないでしょう
つまり友達以上ではあったかも知れませんが恋人未満の関係だったということです。

彼の懐は、あなたという人を受け入れるには浅すぎるしキャパシティがありません
単純に言えば心に余裕が無いとも言えましょう

いくら考えても悩んでも苦しんでも相手のある話ですから妥協が必要でしょう
ここはあまり感情的にならないで大人としての冷静な理性を取り戻し
賢明な判断をすることが肝要です。

第三者として傷口に塩を擦りこむようですが
交際ですらそんな状態では、長い結婚生活など
老婆心ながら到底無理な間柄であろうと感じます。
淡い可能性など通用しないと思ったほうが良いです

無理をすればするほど妥協が必要
となれば言わずもがな、都合の良い女に成り下がるのは
目に見えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございました。
電話で話し合って、彼とはちゃんとお別れすることにしました。今も大好きだし、大好きだから別れることにしました。いまとても辛いです。でも頑張っていこうと思います。kyoromatuさんや他の回答者さんに冷静にしていただけたと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/06/07 01:33

相手の幸せを願える人間になるべきですね。


そのほうが可能性はある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。彼とはちゃんとお別れすることにしました。彼のことが大好きだからこそです。今は辛いのであまり何も考えられませんが、できるだけ前向きに頑張っていきたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/07 01:35

未練がましいといっそうミジメだよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。彼とはちゃんとお別れすることになりました。まだ辛くて忘れるのには時間がかかりそうですが、頑張っていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/07 01:37

>まだやり直す余地があるのではと思ってしまいます。



ないと思うぞ、うん。同じ事の繰り返しになるから、無理だと
男は判断したわけだからな。
あり得るとしたら、やり直しではなく、現状の継続、ただそれだけ。

>やり直したいことを伝えないほうが可能性はありますか?

あんたにとって、やり直しってなによ?
何を反省し、具体的にどうしていきたいのか、実現が可能で
建設的な思慮がなければ、やり直しとはいわないのだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。やはり彼に依存してしまっていたことが彼を苦しめ、彼自身も悩んでお互いのために別れたいとのことでした。まだ彼のことが大好きなのでとても辛いですが、だからこそ別れることを決められました。みなさんの回答で冷静になれたと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/07 01:40

性格・相性の問題と思います。

同じような相談が結構あります。殆どの場合、相性が合いません。
双方の生年月日が分かれば相性を判断できます。相手を思いやる心が大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。相性のことや、やはり私が依存してしまう未熟さがいけなかったと思います。彼とはお別れすることを決めました。まだ彼のことは大好きです。なんとか前向きに頑張っていこうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/07 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!