プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みゆきさんの曲で、どうしても正確な歌詞とそのタイトルが思い出せなくて困っています。

たしか失恋の歌で
“(店のウインドウを見ながら)もうあなたにセーターを贈れない”
“通りすがりの人に間違えて話しかけてしまった”というようなフレーズの含まれている曲でした。

けっこう、バラードっぽい静かな感じの曲だと思うのですが・・・。
アルバム、シングルどちらだったかも定かではなくて。
こんな少ない情報で難しいとは思いますが、ニュアンスで分かってくださった方、お返事お願いします!
曲のタイトルと、どのCDに入っているか教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

'96年のアルバム『パラダイス・カフェ』の中に収録されている「ALONE,PLEASE」だと思います。

通りすがりの人話し掛けそうになってあやまる部分と、ウィンドウの中にセーターを見る部分、両方含まれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
レンタルで借りて聞いただけだったので、探し出すことができませんでした。
やっと解決ですっきりしました。
アルバムの再販も始まっていることですし、この機会に『パラダイス・カフェ』を買ってみようと思います。
秋からのツアーにも是非行きたいです。
チケットが取れればいいのですが・・・。(笑)
今回はありがとうございました。

お礼日時:2001/06/15 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!