アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽ライブハウスの店長からブッキングを一週間前にメールでしつこく頼まれて、断る理由も書いてるのにノルマ安くするから来てくださいと言われて仕方なく予約しました。以前、ノリで予約して出演した後、二度とやりたくないと思いました。先方からメールしなくていいとはっきり言ったのですが、なかなか聞いてくれません。欠員補充しなくていいくらい人がいるのに、困ってます。当日ドタキャンだと電話がかかってきます。どうすれば辞めれますか。会場までの電車賃がもったいないです。

A 回答 (2件)

アマチュアミュージシャンってそういうもんなんですか?

歌わせてもらえる場所があるなら、ギャラがなくでも歌いたいもんなんやないですか?
プロになったなら、まわりのスタッフにはバシっとやってもらわなあかんから、やりなおしで歌いはしないとか、ギャラもまともにもらって当然やろけど。 
アマチュアミュージシャンというものがそんなもんやったなら、私もミュージシャンを志せば良かったです。うらやましいです。
    • 0

キャンセルの連絡を入れればいいのでは?

話が通じずしつこい店長ももちろん問題ですが、押されて了承したのは良くなかったです。
今後は毅然とした態度で断らないとトラブルが大きくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気を付けます。