プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

〖もうちょい回答たくさん〗
これ、ず~っとの長年の悩み事なんですけど、友達、知り合いとかと、電話か、メールで、どこかに行くと言う先の約束したら、必ず前日とか、前々日とかに必ず相手からなんらかの理由で断ってくるのが、イヤなんです。毎っ回で。いろんな人知り合ってきて、必ず最初は断ってきます。

私自身は基本的に、約束したら、必ず会う日は、一日空けてて、予定も入れないんで、都合悪い事はしないんです。

何なんですかね?(-ω-;)
これ。

今回も、同じ。
9日~11日はえべっさんの時期で、ちょっと前から、その知り合いとメールで、10日にえべっさん行こうって言う約束をぼんやりしてて、9日夜に知り合いが、メールで、『体調悪くなってしまって、、』とか言われ断ってきたんです。

そんな時に人って信用出来んな、と思う。

とにかく体調悪い以外でも、他なんらか理由で断ってくるんです。出会った人らは。

今後友達、知り合いとか出来て断って来ないで、相手とどこかにたまにでも行けるようにするにはどうしたら良いんですかね?

約束↔断られる、を何度も繰り返してちゃ、前進まないんで。

相手から誘ってきた、こちらから誘ったとかでも。

女性同士です。

A 回答 (4件)

断ってくるのが多いのは、無理して約束を守らなくても気が乗らなければ断っても良い程度の人... と思われるからではないでしょうか..?


つまり貴方と相手にはお互いを思う気持に差があるからだと思いますが、
なら、約束などするな!こっちは時間を開けてんだから.. 。誰でもそんな事ばかりされると頭に来ます。
何故軽く思われがちなのかの原因が判れば、その問題を解決する方法が見つかるのではないかと思います。
多分相手によってそうなる原因が違うと思うので一概には言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一概に言えないとか入らないなー。。。(-_-;)

お礼日時:2024/01/11 22:21

回答下さいって言っても この件で「回答」は無理でしょう?


相談にのってください,,,
じゃないの?

だれかれ無く約束はするが、その後 断りが入ってくるけれど何故なのか? 答えて(回答)ください。っていうことでしょう?

回答としては
1 嫌々ながら約束したが 最初から後で断る気でいた
2 すっぽかされることがないと言うことは、貴女を一応立てている。
3 皆の手前 約束せざるを得ないが 1の結果に落ち着く
後付けの理由は なんとでも言える。
4 断っても怒ったりしない
5 人がいい
6 二人で逢っても楽しくない
7 独り善がりな面が強い
という回答が得られる


これが 相談にのってください
であれば,,,
親身に内容を吟味して
例えば どんな時に 誰が どうして と具体的な例を挙げての質問に変わる と思うけれどね。

回答としては1から7までの
言いにくいことしか書けません。
ここは そういう罵り合いのコーナーでは有りませんから,,,ね。
    • good
    • 0

>ふしなんかないです。



なるほど。でも自分でも全くわからない原因をアカの他人が分かるはずない、と思いませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね(-ω-;)

お礼日時:2024/01/10 09:52

あなたの質問の書き方では、詳しい状況説明がないし、何故そうなるか思い当たる節についても一切記載がありません。

自分に不利なことは隠してるんだろうなとみんな思うから回答しないんではないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ふしなんかないです。

お礼日時:2024/01/10 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A