アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合ってもいない人から嫉妬されるのは何故でしょうか?
付き合っていないどころか、相手は既婚者です

仕事での関わりを避けられず、面倒くさくて仕方ありません。

何かこちらが勘違いさせるようなことをしてしまったのでしょうか?

あからさまに距離を取るしかないでしょうか?

A 回答 (5件)

恋愛的に好意がなくても、


職場のお気に入りの人がいて、
その人に嫉妬することはあると思いますよ。
既婚者でもお気に入りであれば嫉妬することはありますよ。
    • good
    • 0

嫉妬って恋心以外に恨み辛みもあるんです。


誰かに誉められてとか。成績が良いとか。
色々と!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
ですが悲しいことに、私は職場では誰からも滅多に褒められないし、成績も悪いと思います。
恋心なわけはありませんが、地位も実績も家庭もある上司が、下っ端でなめられているただの青二才に何を羨むことがあるのか、不思議で仕方ありません…。

お礼日時:2024/04/12 18:52

ストーカー?



見に覚えがないのでしたら、
会社に相談したほうがいいのでは?
嫌がらせとか、セクハラ受けたとき相談
できる電話相談あるはずです。
    • good
    • 0

確かに恋愛とは別に


あの人にはこういう態度なのに
私にはこういう態度みたいなので
嫉妬されることがあるかと思います。

その人にもある程度気を使ってあげれば
収まるかもしれないですね。
    • good
    • 1

嫉妬ってのは、恋心じゃないから。

そこんところ勘違いしない方がよろしいよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!