アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が無神経な冗談ばかり言います。2つ下、20代前半の彼氏がいます。

彼は私にむかっておばちゃん、ぶたちゃん、老けてる、でかいお尻、などと冗談で言ってきます。

それだけならまだよいのですが、
街で女の子と会う度にあの子かわいいな、今から声かけようかな、
私の友達をかわいいといって今度車で迎えにいこうか、なんて冗談でも腹が立つことばっかり言ってくるんです。

そのときは我慢して流しているのですが、ずっと言われていると自信をなくしてきたり、嫌な気分になって爆発して彼を困らせてしまいます。

私が怒っても彼は悪くないの一点張りです。
理由は、冗談だとわかってて普段から君も接している、それなのに怒るわけがわからない。冗談だと認めているからいいじゃないと言ってきます。

しかし、私の言い分としましてはやはり女ですので、他の女の子の話はいつきいても面白くないし、我慢できなくなるときだってあるんです。

どうしたらいいですか?

他にも帰り際に、さよならこれが最後だね、なんて冗談でも別れを促すようなことを言われます。

冗談でも何回も言われるとさすがに嫌です。

A 回答 (18件中1~10件)

嫌いや言っても無意識にそういう人を本能で選んでいるのです。



そういうことを言わない人と付き合ってもつまらないと感じるはずです。

刺激があるから恋愛をしている感じがするのでしょう。
    • good
    • 6

何でそんな人と一緒にいるかがわからない。


価値観が全然違いすぎているのが文章からでもわかる。

彼氏はいわゆる空気の読めない人。もしくはバカ。
中学生でもあるまいし、たまたまウケたネタを誰にしてもよいと思っている程度の人間。
そしてウケが悪い事に気づかない。
さっさとわかれてもう少しまともな人間と付き合ったらどうですか?
    • good
    • 4

多分治りませんよ


うちの旦那もそういう所結構あります
多少はあるものでしょうけど、度が過ぎるとしんどいですね
一生言われるのかと思うと…
結婚すればもっと増えるのは確実です

流せないのであれば別れた方が良いです
    • good
    • 1

もし、"さよならこれが最後だね"のような発言されたら、私なら相手にしないで以降、しばらく連絡を無視します。

それでも言葉の重みが分からず、むしろ逆切れされたら
、"だってこの間、あなたがこれで最後って言ったわよね?" って言って別れると思います。

冗談でも彼女の嫌なことを止めないって、
幼なすぎるし話にならないので、ストレス爆発しちゃいますよ。
    • good
    • 7

読んでいてびっくりしました。


私の彼と言動がまったくそっくりです。
第一に質問者様はその彼氏さんのことが好きですか?
彼氏さんからすれば、ただ構ってほしいだけなのかもしれませんが、何度も言われるとさすがにしんどいですよね。
そこまで好きでなかったり、ほかに気になる男性がいるのであればきっぱりさっぱり切り捨てちゃう方がいいと思います。
もし本気で好きなのであれば、彼氏さんに一度真剣にその言動について尋ねてみてはどうでしょう。なぜそんなことを言うのか、どういった反応を期待しているのか・・・
    • good
    • 1

身体を貶めるような言葉を冗談としていう男性は常識が無い


思いやりのかけらもない男性です。
貴方は彼のどこが好きなのか知りませんがそんな最低の男(質が悪い人間)と
付き合っているのですか?
貴方のこと馬鹿にしているのですよ。プライドはないの?
私ならじゃ別れてあげるから貴方の好きなようにかわいい子を
ナンパするなり付き合ったり自由にどうぞ!といってきっぱり別れます。
そんなことできないというのならこれまで通り嫌なことを言われ続け
挙句の果てには浮気されて捨てられるかもしれないですよ。
そんな不誠実な屑男こっちから捨ててやりなさい!!
    • good
    • 4

読んでいて思うことがあったので回答します。


わたしの父と母のコミュニケーションでも、程度は違うかもしれませんが、相手の容姿・性格をつつく言葉が冗談として飛び交うことがあります。
しかし、その冗談は特別関係に傷をつけるものになっておらず、そのポイントがいくつかあるように思います。
それをふまえて質問者さんの場合をみると…
・冗談は第三者の前で言われるのでしょうか→恋人の容姿を第三者の前で貶める事は、誰から見ても無神経過ぎる行動です。言われた方も笑えず、冗談として成立していません。そういう冗談は言う本人の評価を下げるだけだと、本気で注意した方がいいです。
一方、質問者さんに向けてだけ言う場合です。その時は、想像するにそういった冗談が質問者さんとのコミュニケーションの主体になってしまっているのではないでしょうか。冗談はうまく使えば、相手の素を引き出して言い合えるきっかけになりますし、相手をよく見ていることを伝える一種の愛情表現でもあると思います(俗にいういじり)。問題は質問者さんが小さい我慢が溜まって結果本当に嫌になってしまっていることで、解決するために「他のことを話そう」と毎回話題を変えてみてはどうでしょうか。そういう話題が嫌なことを暗に伝えられますし、気まずくならずに話を続けられます。
・彼氏さんに質問者さんを気遣う気持ちがありますか→一般的に冗談が受け入れられる理由に、やはり相手が傷つけるために言っている訳ではないから、また、言われる内容がある程度事実で意見として受け止められるから、ということがあると思います。質問者さんが普段受け入れるのもそうだからではないでしょうか。冗談は、言われる側のそういった理解の気持ちもあって「冗談」になります。ここで言いたいのは、質問者さんの反論に対し「冗談だからいいじゃん」というのは理解しろよ、と冗談を受け入れるラインを強要していることに他ならないということです。彼氏を困らせたくない(気まずくなりたくない)のもわかりますが、爆発する前に少し丁寧に「冗談キツイ(そういうことを言われても楽しくない)」ことを伝えれば普通は気遣いをしてくれるでしょう。あなたが突然爆発したら、それこそ困惑して反射的につっぱねてしまう彼氏さんの心理もわからなくないですから。

以上個人的な冗談トラブルの判断ポイントです。どうすべきかということですが、おつきあいされているのであれば、二人の間の問題を解決していける人かどうか今後のために見極めるいい機会ではないでしょうか。質問者さんが傷ついているサインに本当の意味で気づいていないなら、何かしない限り今後もずっと無神経です。気づかせるべきです。辛口になりますが、話をまともに聞いてくれない場合、サインに気づいても変えない場合は、質問者さんに本当は興味がない人といえると思います。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

>冗談でも何回も言われるとさすがに嫌です



嫌なら別れるしかないのでは?
人を変えるなんて一朝一夕でなんてムリです
貴女もいやな事を言われても黙っている
溜めて爆発
我慢するなら我慢する
できないなら初めから我慢しない
惚れたものの弱みかもしれませんが(これは私には理解できない)
私なら付き合いません
知らないで付き合ってもすぐにさよならですね
時間の無駄(笑
    • good
    • 4

別れればいいんじゃないの?



それにしてもでかいお尻ってのは秀逸だな。
    • good
    • 0

結婚はしないほうが良いでしょう。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!