プロが教えるわが家の防犯対策術!

私が中学2年生の時なので、1986年4月~1987年3月だと思います。
別冊コロコロコミックという雑誌の中の漫画で、少しホラー調の漫画です。
連載物では無く、1回限りの漫画だと思います。
ある日宇宙人らしきものが降りてきて、人間たちを洗脳していき、人間たちは狂気に満ちた顔つきになり、お互いを食べ合うという内容だったと思います。
主人公は、たまたま洞窟で遊んでいたため、洗脳されませんでした。
終盤に、なにか光のようなものが差してきて・・・平和にもどり、みんなの顔つきも笑顔に戻って。
朝食を食べてる主人公が、母親に「おかわり」と言った時、母親は後ろを向いたまま、顔つきが豹変し、「もう食べるものが無いのよ・・・」という言葉とともに包丁をグッと握りしめた・・・という所で終わりだったと思います。
平和になったと思わせといて実はそうでは無かった、という事を読者に暗示していたように記憶しています。
もう一度読みたいのですが、御存じの方おられませんか?

A 回答 (1件)

調べたところ、久間まさあきさんの「滅びの魔光伝説」のようです。


こちらの>>27とそれへのコメントがお探しの話に一致します。
http://desktop2ch.org/news/1287549272/

タイトルで検索すると、あらすじなどの情報が出てきます。
http://ameblo.jp/gamiteru/entry-10056962725.html
http://d.hatena.ne.jp/unlimber/20061214
http://ameblo.jp/nikuman-toka-suki/entry-1026103 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまりに古過ぎる話なので、たぶん回答は無いだろうなと思っていました。
なのにこんなに早く教えていただけるなんて!
まさに私がうろ覚えですが、探していた漫画です。
やはり子供には衝撃的だったので、同じように印象に残っているかたが他にもおられたんですね。
今まで、ずーっと、質問しても答えてもらえないだろうなー、と思いながら、過ごしてきたのて、胸のつかえがスーッと取れたようで、スッキリしました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/06/08 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!