プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンに詳しくないので丁寧に教えてください。
パソコンからおとしたDVDの一部を切り取りたいのですが何をすればいいなわかりません。
corelwinDVDかDVDshrinkかソフト&サポートナビのどれかからできますか?

質問者からの補足コメント

  • あ、実家のビデオカメラで撮影したものを数年前に父がDVDにおとしてくれたものです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/11 15:58

A 回答 (6件)

Windowsムービーメーカーというソフト、パソコンに入っていませんか?


http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/ …
なければここからダウンロードできるかな。
http://tsukaikata.net/moviemaker/
使い方は、ここで勉強してください。

ここまでは、DVD(動画)の修正です。

修正したDVD(動画)を保存します。
それを、DVDに焼きます。
DVDに焼くソフトはパソコンについてるかな。(パソコンにDVDレコーダーがなければないかな)
だいたいが、Roxioというソフトです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
丁寧にご説明いただきありがとうございます。
今夜試してみます。

お礼日時:2015/06/12 15:09

下記記事では動画の一部を切り取ってDVDに落とす方法を詳しく紹介しています。


ご参考ください。
http://www.apowersoft.jp/burn-iphone-videos-to-d …

お役に立てば嬉しいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
丁寧にご説明いただきありがとうございます。
今夜試してみます。

お礼日時:2015/06/12 11:56

私も使ってるソフトですが、


「体験版」が有るので、試してみてはどうでしょう?
HPに、「ビデオ」で簡単な使い方も出てます。
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
丁寧にご説明いただきありがとうございます。
今夜試してみます。

お礼日時:2015/06/12 11:54

私は、Adobe Premiere Pro CS6で編集してAdobe Encore CS6でDVDに書き出してます。

パソコンでも、DVDプレイヤーでも見ることができます。ただし、有料ソフトです。
イメージを貼ります。
http://tv.adobe.com/jp/watch/learn-premiere-pro- …

無料ソフトを使用するなら、タイムラインで編集できるのが良いと思います。例えば、ムービーメーカーなど。
私は使った事がありませんので、利用方法を貼って置きます。
http://hamachan.info/windows/movie.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても丁寧にご説明いただきありがとうございます。
これからまたパソコンと向き合って教えていただいた方法で試してみます。

お礼日時:2015/06/11 18:58

Adobe Premiere Elements


地デジになってからは使っていません。
どの様なソフトでも、使いこなさないと!。
判らなかったら、ソフトのヘルプを参照すること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おっしゃる通りでございます>_<

お礼日時:2015/06/11 18:56

なんのDVDでっか?


それにパソコン詳しくないのになんでこれ持ってるんでっか?
>DVDshrink
教えて頂けまっか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実家のパソコンに入ってました。色々自分なりに調べたんですがその先がわからずで>_<
shrink3.2って書いてあります。
DVDをいれて書き込み?すれば編集出来るのかなと思いやってみたんですけどまずDVDすら開けずで、、

お礼日時:2015/06/11 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!