プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。社会人1年目の女子です。突然なのですが、最近会社の上司を好きになってしまいました。でも周りに絶対好意がバレたくないという一心から、つい相手を好き避けしてしまいます。なるべく自然にしようとするのですが、なかなか上手くいかず…最近ではデスクで業務をしてふと顔を上げるとちょっと離れた所から気になる上司がこっちを凝視してることが多々あります。これって私の気持ちが気付かれているということなのでしょうか。また好き避けしない方法何かないでしょうか。
下らない相談ですが、御回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • 説明不足でした!あくまで上司とは仕事の関係だと思っているのでそれ以上の感情を持つのは面倒だろうと思って好意がバレたくないのです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/06/13 22:45

A 回答 (3件)

相手の上司さんは妻帯者ですか? もしそうでないのなら、仕事場であっても、誰かを好きになるのは自由ですし、下手に相手を避けると相手を傷つけてしまいますよ。


上司さんがあなたを凝視しているのは、ひょっとすると、オレのこと嫌ってんのかな、と気にかけて、つい観てしまうのかもしれません。
好きな相手に自然になれないのは、男女とも同じだと感じます。
意識しすぎますから到底自然な態度にはなりませんよね。

結論は、上司が独身で恋愛対象になる人であれば、
好きである気持ちを隠さなくてもいいと思います。
    • good
    • 1

>感情を持つのは面倒だろうと



まーそんなところだろうとは思っていたけどな。

恋愛は告白するにしても、密かな付き合いをするにしても、
リスクはつきものだからな。面倒なことも覚悟しなければ
恋愛はできないと、俺は思うぞ。
好き避けは、面倒なことになるかもでも恋愛はしたい、という
アンビバレンスな感情によって引き起こされるものだから。
それを懐柔しなければ、好き避けを克服できないだろうな。

もし恋愛が叶ったとしたら、どうしたいのか、そういうことを
イメージしていけば、そのうち好き避けなどしないようになる
のでは?
そしたらちょっとだけ勇気をだして、もっと接近していけば
良いんじゃないか。三時にでもたべて、とかいっておやつを
渡したり、楽しいことを想像するようにしような。
    • good
    • 4

>また好き避けしない方法何かないでしょうか。



なんで好意がばれたくないのか分からないことには、
答えようがないな、うん。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!