電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カテ違いでしたらすいません。

父が癌で亡くなりました。
父が亡くなった後何ヶ月後かに仕事をやめています。
その父が夢に出てきて、病気で寝ている父のお腹の上に私が頭をのせたところから夢が始まり、仕事お疲れ様と頭をぐしゃぐしゃとしてくれました。
その後に結婚したら必ず報告にこいと一言言われ目が覚めました。
涙がとまりませんでした。
久々に会えた事、父が病気の時は家族を支えるため仕事をしていたので帰りが遅いのが当たり前でした。
その為私が帰ったあとは会話することなく寝ている父にただいまと言う日が続き会話をあまりする間もなく亡くなりました。

亡くなった人が夢に出てくるのは初めてです。

これは何かしらの父からのメッセージなのでしょうか?それとも、父に会いたいと思う自分の単なる夢にすぎないのでしょうか?

A 回答 (5件)

スピリチュアルな内容なので、質問者様の気持ちで決まり、答えは誰もしならないし、わからないと思います。



オススメはメッセージと受ける事ですかねー。
だってそのほうが嬉しいしでしょ?

お父様が亡くなり、仕事を辞められたという事は、生前の看病や、亡くなられた後で現在、質問者様お辛い気持ちかと思います。
(勝手な想像で申し訳ない)

報告出来るように、もし、何か今、塞ぎ込まれているようでしたら前向きに何か行動されたらいかがでしょうか?
(これも、勝手な想像ですみません)

報告出来る事が結婚以外にもできて、お父様喜ばれると思いますよ。
    • good
    • 1

例えば「タイムカプセル」ありますよね?。


子供の頃に校庭に埋めてて、何十年か後に取り出してみる。

その期間がそれなりに長いと、中には既に亡くなっている人の物があったりします。
…でも、埋めた時に「そのこと」を予測しているということなど無く、遺された人はその存在の不思議さを思うと同時に、きっとこう思うでしょう。
「これはアイツのメッセージなんだよなぁ」と。

それはでも、ただの錯覚です。
意図して残すからメッセージなのです。
しかしなぜか、それを見た人はそう思ってしまう。
何故でしょうか…。

それは「故人と付き合ってきた時間の中で、少しずつ堆積していたメモリー」があるからです。
無意識の中で、積み重なってきた様々な出来事が堆積している。
それがタイムカプセルの中のものを見た時、一気に流れ出してくるわけです。
積み重なった小さな記憶ですから、ひとつひとつは小さいけど、重いのです。
その「重さ」が「メッセージ」というふうに想起されてくる。
錯覚ではあるけど…故人との思い出の中で「印象的なもの」ばかりの積み重ねだからこそ、それは深くて重い。

あなたの場合もそれと同じです。
お父さんとの時間の中で、印象的だったものが積み重なって記憶されている。
それが「夢」という形で、再構築されて出てきた、ということでしょう。

単なる夢ではあっても、莫大な記憶によって構築されたものである以上、それはある意味「メッセージ」とよんでも良いのかもしれませんね。
生きていることは、自分が知らないうちに誰かにメッセージを送り続けているようなものかもしれません。
そう考えると、さて!もう少し!と気合も入るというものですね。
    • good
    • 0

お気付きのように、カテ違いです。

どうしましょうか?占いのカテがありますから。そちらの方へ移動されたほうがちゃんとしたアドバイスがもらえると思います。
    • good
    • 0

あなたの心の中では、充分に会話せずに逝ったお父さんに、もっと話をしたかった、もっと話を聴いてもらいたかった、もっと甘えたかった等々あったと思います。

また、充分なお別れができなかったこともあったかと思います。

今、私が言えることは、夢の中でお父さんに甘え、充分に話をし、何度も涙のお別れをすることです。あなたの中には、お父さんの死を受け入れるための時間が必要です。夢の中で何度も話をし何度も涙のお別れしていくことです。
    • good
    • 0

スピリチュアルなことは、占いと同じで、あなたがいいと思うほうを信じていいのはないでしょうか。


現実の出来事も捉え方で見え方が変わったりするのですから。

お父様からのメッセージだと思ってもいいと思いますよ。
その方がちょっとこころがあったかくなりますよね。
きっとお父様が見守ってくださってますよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!