アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は21歳の社会人です。
1年7か月付き合っていた同い年の彼がいましたが、つい最近振りました。
彼とは遠距離で、会えるのは月に一度程度でしたが、結婚したいと思うほど好きでした。将来のことも、2人で話したり、考えたりしていました。

ですが、会いに行って一緒に過ごす度に、私の方が未来が見えなくなったというか、結婚は出来ないなと思ってしまうことがいくつかありました。

その理由が、

・携帯をいじってばかりでこちらが話しかけても適当な対応、もしくは反応がない

・ゲームが大好きで、ゲーム中心の生活
パソコンのゲームをしていて、友達と通話をしながら5〜6時間もしくはそれ以上している

・性欲がない
すぐに疲れてしまってまったく何もしてこない
たまに触ってと言ってくるが挿入はしたがらない
付き合った当初からこんなかんじで、悩んでいました

このような理由から結婚は出来ないなと感じてしまい、先日振りました。
それ以外だと、性格もとてもよくて、優しくしてくれますし、一緒にいてとても楽しいです。

でもどこか満たされない部分があり、でもこれだけの理由で別れるのも辛いし、彼を傷付けたくなくて、ずっと悩んでいました。

ですが、あることをきっかけに別れを決意し、振りました。

今はまだ好きですし、傷付けてしまったのではないかととても辛いです。

私の決断は正しかったのでしょうか?

いろいろな意見が聞きたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    みなさん、たくさん回答ありがとうございまさ(o^^o)

    実はその後、彼から自分が変わるから一緒にいてほしいと言われました。返事はまだしてません。

    私を悲しませるゲームの仕方も、朝から晩まですることもやめるからと言われました。
    正直、こんなことを言ってくれるとは思っていなかったので、びっくりしています。

    私にもまだ好きという気持ちと、新たに前を向い向いて彼のいない生活に戻り慣れようとしている部分と今葛藤しています。

    そのことに関しても、まだまだご意見いただけたら幸いです。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2015/06/19 01:29

A 回答 (7件)

私なら、よりは戻さないです。


きっぱりした方がスッキリしますよ。

こればかりは外野がとやかく言うことではないけれど、
ない性欲を盛り返すことはできないし、
ゲームだって、しばらくは我慢できても、
質問者さんが戻ってきたことに安心したら、きっとまた逆戻りです。

こんな男、って表現も失礼なのですが、
もったいないです。こんな人に時間を割くこと自体が。
それでも好きで諦めきれないのなら、3か月間を「お試し期間」とするとか、
少しくらい元彼に緊張感を持ってもらう方が良いと思います。
お試しを過ぎた途端、また元に戻ったら、こんどこそサヨナラです。
その時はもう悩まないですよね。

好き好きオーラを出し過ぎると、元彼はまたつけあがると思います。
考えさせてと言って、待たせてけば良いです。
こいつは俺のことを好きなんだ、と思って、質問者さんをないがしろにしすぎです。
質問者さんがかわいそうですし、元彼に腹が立ってしまいます。

すみません、書いているうちに訳が分からなくなってきたので、この辺でやめますw
    • good
    • 1

No.5 merciusakoです。



単純に「よかったですね」とは言えないですね。

遠距離が解消してませんから、あなたがいないのはマズイと思えば、口では何とでも言えます。
会ったときだけあなたの方を向けば済むんですから。

彼の決意がどこまで信用できるか、でしょう。

会えない間の彼の対応を見るしかないんでしょうが。
    • good
    • 0

「遠距離で、会えるのは月に一度程度」だったんですよね。



それなのに、会ったときに「携帯いじってばかり」、「パソコンゲームで5〜6時間」はひどい。
あなたと会えることが、特別なことだとはまったく思ってないんですね。
あなたは完全に無視されてるようですし。

ま、そういう生活してれば性欲もなくなります。
頭の中はゲームのことだけでしょう。
「ゲーム依存」です。

21歳の男にとって、結婚はまったくリアリティーがないですが、普通に付き合ってる関係でもこのような男性はダメですね。

あなたの決断は正しいです。

「彼を傷つけた」って、何を心配してるんでしょう。
傷つけられたのはあなたですよ。

そういう男性なら、別れに際しても「しょうがないな、遠距離だからな」で終わりです。
たぶん、本質的なことはまったく理解できないと思いますよ。

余計なことは一切考えないで前を向きましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます(o^^o)

merciusakoさんのご意見を拝見し、私は今まで相手に優しすぎたなと実感しました。
たしかに、よく考えてみればひどい話ですよね。
私ばかり、会える時間を大切にしようと、一方通行だった気がします。

やはり、ゲーム依存ですよねT_T
一度やり始めたら終わるまで長いし、常に頭の中はゲームでいっぱいです。
携帯を見ていても、そのゲームのことを調べたり、ゲームの動画を見たり、そのような姿をみて明らかに自分を幸せにしてくれる器の人ではないなと心から思いました。

私の決断が正しいと言ってくれたこと、とても嬉しいし前を向けそうな気がしますT_T

彼を傷付けたかもしれないと心配していましたが、よく考えてみれば傷付けられたのは私でしたT_T

絶対にもっといい人を見つけて、幸せになりたいです。

merciusakoさんのおかげで、なんだかとても罪悪感しかなかったのが、気持ちが軽くなりました。
本当にありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2015/06/18 18:00

質問者さんが合わないと思ったなら、それが正しい選択だったのでしょう。



21歳の男性に結婚を前提としたお付き合いを考えさせるのはなかなか難しいような感じがします。物理的にも遠距離で離れていて、経済的にも安定していない、いくら話し合ったとしても将来についての現実味が出てこないと思います。まぁ、性欲に関しては元々が淡白だと、この先も変化がないと思いますが‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

たしかにそうですね、合わないと思った時点で終わりなのはその通りだと思います。
なので、自分が間違った選択をしたとは思いませんが、正しかったのかと言われるとどうなのだろうか…
と今はまだこんな気持ちです。

でも、これも時間が解決してくれるのとしんじて前を向いて頑張っていこうと思います(o^^o)

たしかに、遠距離で側にいる実感もなくて、結婚なんて考えられませんよねT_T
彼も、将来のことはたくさん話してくれて、私とじゃないと無理だと言ってくれていたので、本当にする気ではあったと思うのですがね…現実はまだ若すぎてそれどころではないですよねT_Tよく考えたらそうです。

性欲も、私がいないときに一人では毎日のようにしているし、私ともしたいとけっこう言ったりするのですが、私がいざ行くと、なぜか減退するというか、何もしてこないんですよねT_T
普通の男性だったらするのが普通ですかね?T_T
そういう点からも、私に魅力がないのかなとか、私のせいなのかなって、そうじゃないかもしれないけど思えてきてしまってT_T

いろいろと問題がありすぎました。

今はまだ、何が正しかったのかわかりませんが、一人でも頑張っていきます(o^^o)

自分磨き頑張ります!

お礼日時:2015/06/18 16:39

そういう男なのに好きということが理解できません。


そこがよく理解できないのですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
はたから見たら、たしかにそう思われるでしょう。
でも、好きだから付き合って、嫌な部分が見えてきて、何か違うなって思うこと、誰にでもあるでしょう?それ以外の性格とか、そういう部分では合っていて、大好きだからこそ、そういう嫌な部分が出てきたときに別れを決意するのが辛いんです。
今まで積み上げてきた思い出があるからこそ、簡単には決められることじゃないんです。
悩みに悩んで出した結論です。私にも悪いところはたくさんありました。
あなたのようにさっぱり次に向かってすぐに歩いていける人であれば、理解できないのでしょうけど。

お礼日時:2015/06/18 16:32

結婚を視野に考えておられるようなので、振って正解だったと私は思います。


特に体の相性は、決定的です。
結婚前から合わないことが分かっていて、それでも「好きだから」と結婚したら、
きっと後悔していたと思います。
将来的には、赤ちゃん欲しいですよね?(欲しくなかったら、ごめんなさい)

ゲーム好きなのは、私の夫も同じなので分かりますが、限度問題です。
今は別々の生活なので、好きにすればよいことでも、
一緒に暮らすとなると、辛いと思いますよ。
ケータイうんぬん、も他のカテゴリーで質問を見かけます。
四六時中スマホやケータイを離さない人って、結構いるのですね。
モバイル中毒なのでは?と思います。

まだ21歳ですよね。若いです!若すぎですw
質問者さんが好きな男性に対して申し訳ないですが、
妥協してまで結婚したい人ですかね? ほんと、ごめんなさい。
もっと素敵な人、たくさんいますよ。

質問者さんは、優しい人なので余計に悩んでしまうのですよね。
話しかけても無反応、ゲームばかり、という点から、
相手の男性は、それほど質問者さんに執着していないと思われます。
だから、大丈夫ですよ。
大丈夫というか、解放されたくらいの気持ちかもしれません。

時間がたてば、自然と整理できてスッキリすると思いますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ご回答ありがとうございます!(o^^o)

将来的にはもちろん、赤ちゃんほしいです。
ですから、体の相性のことでもけっこう付き合いたての頃からだいぶ悩んできました。

男性はゲームが好きなものとは思っていましたが、私もここまで一日中ゲームを平気でできるというのは、依存に近いものなのかなとも思いました。
私にはその世界にずっと入り込んでいることが残念ながら理解できませんでした。

たしかに、まだ考える時間なんてたくさんあるし、焦って決めることでもないですもんね(o^^o)

本当に、もっと素敵な人を見つけたくなりました(o^^o)

petit_maisさん、ほんとうにありがとうございました。
前を向いて、頑張っていけそうです!

お礼日時:2015/06/18 16:28

まだお若いので好きなら付き合えば?


という気もしなくもありませんが
結婚を視野に入れて考えたとき
不満や不安に思うことがあるならば
別れて正解だったのだと思います。

あなたが彼について書かれている事は
ささいな事のようであり
でも、一緒に生活したならば
2人でいるのに1人より寂しい状態に
なりうる可能性が高いと思いますし

いくら結婚には
妥協が必要だと言っても
長い結婚生活を考えたら
自分の中で引っかかる部分は
後々、大きくなると思うので

次の出会いが期待できる年齢のうちに別れて、良かったんじゃないかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答、ありがとうございます。

確かにそうですよね。
私も、あまり男性経験がないというか、付き合った方も2人目だったので、ずっとゲームをしたり携帯を見たり、今の若い人なんてみんなそんなもんだと思い、何度か注意はしたのですが、半分こんなもんだと諦めの気持ちもありました。

でも、tubura-pupuさんが仰っていることは、その通りだと思いました。
今でさえ、寂しかったり孤独を感じるのに、結婚なんてしたらもっと寂しくなる、ある程度の妥協は必要だとはいっても、すべてを我慢する必要なんてありませんもんね。

若いうちに別れられてラッキーくらいの気持ちでもっと素敵な人探します!
こころが軽くなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/18 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!