電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MJQ(エムジェイキュー)さんというボカロPの方の曲をきっかけにボーカロイドを聴くようになりました。カラオケに行ったらたくさんの曲が入っているんですね!全然知りませんでした…。
ネット界隈で有名だったり評判の高い曲は一通りわかるのですが、皆さんが知っている「隠れた名曲」だと思うボカロ曲を教えてください!毎日たくさんの曲が投稿されていてさすがに全部見ることはできないので、皆さんの口コミでおすすめを知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

エムジェイキューさん知ってます!ここで知っている方にめぐり会えてうれしいです。

ということはそれ以外のボカロPですね。
個人的に好きなのは、島白さんの「イリヤイリヤ」です。民族的な印象を与えるけれどすごく華やかで、抽象的な歌詞ですがとても雰囲気があって魅力的です。
他にはAVTechNOさんの「DYE」も好きです。こちらも抽象的な歌詞なのですが、英語と日本語が混ざっていて、しっかり英訳を読むと内容が伝わってきてとても好きです。
あとは上の二つと違ってちょっと異色ですがヤスオさんの「えれくとりっく・えんじぇぅ」も好きです。タイトルからは予想できない切ない歌詞と曲調のギャップにやられました。
数が少ないのですが、ぜひ聴いてみてください!
    • 0

「メリーメリー」

「あのこはいない」
「時の歯車」
「ミギテ」
ミクだけだと以上の曲が好きです。に害やかな曲というよりかはおとなし眼の曲ばかりなのですが、質問者さんの好きな曲のジャンルがわからないので雑多に紹介しました。
    • 0