アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

再セットの時に うっかりハッカー対策のつもりもあって
パソの名前を変えたところ
前のdvd.に続けてデータ保存したらクラッシュしたようです?
このdvd.は助かりますか?
ハードを直すには バックアップで最初のに戻すと直りますか?

このバソの名前を変えることについて
他にも一杯障害が・・
iポッドデータも変だし・・
何もかも大変です・・困ったもんだ
新しいパソだとまた名前を変えるかもだし・・
こういうのってまずいですかね

前回は 写真の縦横がちゃんとならなくなり
これはデータパンク等の為??
dvd.にデータ保存しつつ うっかりそのデータを見てしまってクラッシュ・・
どうしようも無い私です・・

A 回答 (3件)

PC名を変えた程度だと光学ドライブなどは壊れませんよ。


壊れるのは、分解した場合や、外に投げ捨てた場合や水につけた場合。(外に投げ捨てると危険だからやめましょう)
すでに保存されたデータには影響はありませんよ。

そもそも、PC名を変更した程度でクラッシュするのが非常に珍しいんですけどね

そもそも、色々障害が出ているってことは、色々問題が発生していると思うのでリカバリするのがよいでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

らじゃ

お礼日時:2015/06/22 10:02

PCの名前を変えただけでは、DVDは壊れることは無いです。


DVDドライブは微妙ですので、DVDドライブの不調を疑います。
別には、PCの不調も考えられ、システムを再インストールが必要です。
途中のメッセージだけで、他の事はしない様に!。
なお、DVDディスクのクラッシュは不明です。
常に、外付けHDDでバックアップを。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レス 有り難うございます
ですよねえ・・とほほです・・
再セットしたばかりなのに・・

お礼日時:2015/06/26 17:01

OSは?


>パソの名前を変えたところ前のdvd.に続けてデータ保存したらクラッシュした

名前を変えたためアクセスできないだけでは?(Administrator、UAC、Microsoftアカウント、管理者)

>dvd.にデータ保存しつつ うっかりそのデータを見てしまってクラッシュ

書き込み中にアクセスしたらDVDメディアは壊れますが、ドライブまでは・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

風8.1です 安物です

お礼日時:2015/06/22 10:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!