プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バラエテイ番組は今のより昔のほうが面白いと思います。今の若手芸人よりベテラン芸人の若い頃のほうが面白いと思うのは僕だけでしょうか?ドラマはDVDになってたりしますが、バラエテイはDVDになったりしません。子どもの頃観た番組を大人になってから観るとまた違った面白さがあると思います。90年代の番組が好きなんですけどそれ以前のものも観てみたいです。観る方法はありますか?

A 回答 (4件)

8時だよ、全員集合ならDVDが出ていますよ


http://www.ponycanyon.co.jp/zeninshugogolden/
ゲバゲバ90分も
http://www.ntvshop.jp/410/p/g/gbz088/


他にも何種類かはあるようです
http://allabout.co.jp/gm/gc/202298/
https://www.google.co.jp/search?q=dvd%E3%80%80%E …

あとは、youtubeで探しましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいっすねー

お礼日時:2015/06/26 23:38

有料ですがスカパーに入ればCS系で昔のバラエティがいろいろ見れますよ。


「ドリフ大爆笑」や「めちゃイケ」など、加入時期によって放送内容が違うでしょうが、
懐かしくて面白い番組が多いです。
来週からは「アメリカ横断ウルトラクイズ」なども始まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

円楽さんの笑点とか観たいです

お礼日時:2015/06/26 23:37

各局が運営しているCSやBSのチャンネル、CSのファミリー劇場などで放映されています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず観ます

お礼日時:2015/06/26 23:37

ホームビデオが一般家庭に普及し始めたのが80年代半ばくらいですから、


それ以前の番組となるとちょっと難しいと思います。
NHKの番組ならアーカイブが美術館などで一部公開されたりもしてますが、
あなたの期待するようなものはないと思います。ま、NHKですから (笑)
あと質問の趣旨とは異なりますが、今のバラエティ番組がつまらないのを
若手芸人の責任にするのは可哀想だとビートたけしがどこかで言ってました。
たけし曰く、今は(バブルの頃に比べ)制作費が安いし、
制作側も若手芸人をひな壇に並べて、リアクションに頼って
安易に番組を作っている状況だと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理由はどうあれ笑う為にある民放が笑えなくなると存在理由が分かりませんね。NHKは国営放送なんで真面目に日本の今が分かる放送してればいいと思います。

お礼日時:2015/06/23 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!