「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

HDDの調子が悪くなってきたのでSSDに取り替えようと決めたのですが、いざパソコンの中を開くとケーブルの先をSATA0-3のうちどこに挿せばいいのかわからなくなりました。
差込口は4つあり上2つが、白、オレンジ色で、下2つが青色になっています。
HDDは左下の青い差込口に、DVDドライブは右下の青い差込口に挿してありました。

下2つの横にSATA0,2と差込口に対して垂直に書かれています。
上2つの横にはSATA1.3と書かれています。

SSDの場合SATA3に接続するのが良いと思うのですがどれがSATA3なのかわかりません。
画像をつけるのでわかる方よろしくお願いします。

とりあえず現在はもともとHDDのあったところにSSDをつけてみました。

「SSD、HDD,DVDのケーブルの接続先」の質問画像

A 回答 (1件)

よくわかんないけど、画像も不鮮明だし

こういう場でそういうのを教わるのはすっごく非効率。
回答者もつくかどうかわからんし。
回答者ったって伝えるには文字文章画像を用意しなくちゃならないんで
(質問者はお気軽に質問しちゃんだろうけど)回答の手間って少なくないです。
それを無料でやってあげよう、と言う人は多くありません。

というわけで

現物を目の前にして、言葉で聞けるような
相談相手をまず見つけるのが肝要だと思います。
ショップでも嫌なお客でもなければいろいろ質問すればいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。チップセット調べて自己解決出来ました。