アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛に関して悩んでいます。中傷等やめてください。

私はネット上で恋愛をしています。私も相手も女です。私は高校生で相手は今現在大学生です。
今日、想いを寄せている相手に思いを伝えられました。
相手も私も、お互いを好きだということで嬉しいです。
そこでお互いに付き合おうとなったのですが、お互いにまだ恋愛の経験が浅いのです。私は今までに交際をしたことがなくて、覚悟を決めることができませんでした。相手は今現在彼氏がいます。彼氏がいることと、今から私と付き合うにしても女の子相手に付き合ったことがないこともあってお互いに交際をすることをやめました。

私はまだ精神的に子どもです。私は「(精神的に)大人になって成長する」と伝えました。ですがここで別の人と交際をして成長することができそうにありません。私は相手が好きですし、成長もしたいです。恋愛経験を積みたいとは考えているのですが、好きでもない人と付き合うなんてことできません。

自分の発言に責任が持てないのが情けないです。
恋愛ではない人付き合いをして成長するべきなのでしょうか?

A 回答 (2件)

恋愛の意味をもう少し考えたら?

としか言い様がないな、うん。
恋愛の経験を積んでから、本格的な恋愛を目指そう、って
発想がいまいちわからんな。恋愛に近道はないかもしれないが、
わざわざ遠回りをする必要がどこにあるのだろうか。
お互い好きなら、お互い一緒に成長していけば良いだけじゃないか。
それとも自分の中でそういう関係はよくない、っていうような
ブレーキがかかっちゃっているのか。逃げて別の道で成長って
あり得ないと思うぞ、うん。
    • 0

好きならば経験だの性別だの年齢だのは関係ないと思います。

本当に相手の女性の方のことが恋愛として好きで、お互いに想いを寄せているのであれば付き合えばよいと思います。もし、自分のことが好きな相手が自分と付き合うために、いろんな人と遊んで経験を積んだなんて言われたら嫌だと思います。

少なくとも相手には彼氏がいるのですから、恋愛経験が薄いと言っても付き合い方は分かっている筈です。
しかし、気になるのは、>恋愛経験が浅いから >相手には彼氏がいる という点です。

相談者さんは恋愛感情として本当にその女性のことが好きなのでしょうか?
私も高校生のころは恋愛経験が浅く、異性に好意を寄せること滅多になく、付き合ったこともありませんでした。
当時は「女性の方が仲良くできる」「女性の方が気が合う」「どうせ男の子とは付き合えない」といった想いから
女性のほうが好きなのではないか、女性と付き合いたいのではないか、と考えていました。
けれど実際は恋愛経験がないというコンプレックスからきていた考えだということがわかりました。
相談者さんはそのほか過去に女性に恋愛感情を抱いたことはありますか?
まだ高校生なのですから、広い視野で見て、本当に「女性」が好きなのか考えてみてください。

そして、相手の大学生の女性に現在は彼氏がいるという点が気になります。
少なくとも、相手の女性の方がバイだとしても、彼氏がいるまま付き合うのは良くないです。
悪い場合はあなたも巻き込まれることになりますから、彼女にはちゃんと彼氏さんと別れるように話し合ったがよいですよ。
    • 0