電子書籍の厳選無料作品が豊富!

プーケットのプーケットタウンにあるビックCと、ジャンクセイロンの中に入っているビックCエキストラ、品数はどちらが多いでしょうか?値段は同じくらいでしょうか?

また、テスコロータスと比べてどうでしょうか?

コンドミニアムに10日間滞在予定なので、食材やお酒と、お土産(チョコやお菓子etc...)を買いたいのですが・・・

その他お土産が安い所を知っている方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

お土産は、食べ物を考えています。

A 回答 (2件)

お勧めはジャンクセイロンのビックCだと思います。

プーケットタウンのビッグCも大きいですが、ローカル向けです。たしか1階の半分が携帯電話ショップ(いろいろな店が集っている)だったはずです。

ジャンクセイロン店のお勧め理由
・観光客が多いので、セキュリティが万全
・特に駐車場のセキュリティがきちんとしている。(ローカル向けが危険とはいいませんが・・)
・タクシー移動ならタクシー乗り場が整備されている。
・観光客向けなので、御土産用の品も豊富(地階のお土産店舗とも値段を比較できる)

外国人が同様の理由で使いやすいのは、セントラルフェスティバルのトップススーパーです。ここも駐車場などのセキュリティがしっかりしています。
    • 0
この回答へのお礼

いつも、ご回答有難うございます。
象乗りの件でも、お世話になった方ですよね?

2つのスーパーの他にも、トップススーパーって所もあるのですね。

チャーター車を手配して滞在中に2度程買出しに行けたらいいな・・・と考えています。

ジャンクセイロンのビッグCには行ってみようと思います。
買い出しと一緒にカシューナッツや、象の形したチョコレートなどのお土産が買えればいいなと・・・

もう10年近く前の話になりますが、大手スーパーチェーン(殆ど外資系でしょうが)であれば、基本的に日本人からすればどれも安いと思いますよ。

主に利用者がタイ人だからだと思います。
これだけは言えるのは、観光客向けの個人店(大抵オンボロだったり観光客の集まるビーチに面していたりする)は異常に高いです。シマムラにあるようなTシャツ一枚に5千円とか平気で要求してきますし、値切っても適正価格までなかなかしてくれません。利用しない方がいいです。

あと、どんなに品数が多くてもどれがいい商品かはわからないので、結局直感とか憶測で選ぶことになります。日本でのショッピングのように品数はあまり気にしなくていいと思います。
どうせ見定めて選んだり出来ませんから、基本的に、立地に便利なスーパーで、安くて良さそうなお土産が見つかれば買った方がいいと思います。

自分もそこまで詳しくないので、こちらをご参考に。自炊するなら良い情報だと思います。
http://xn--pqq79suta38thqqkwr.com/4391
    • 0
この回答へのお礼

お土産選びはその時のフィーリングですね・・・
テスコロータスの写真がたくさんあって、店内の様子が分かりやすかったです。
有難うございました。