アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

35歳ぐらいの女性で、男性と喋るのが苦手という人って気持ち悪いですか?
いい年した女が異性と喋るのが恥ずかしいって気持ち悪いですか?
30代という子供が産める年齢ギリギリになるまで男性と話をするのが恥ずかしいというのは病気ですか?

A 回答 (2件)

会話が苦手=気持ち悪い、はわたしに中では繋がらない。

経験上、話し掛けても乗ってこない=喋りが得意でないと感じさせる方は必ずいるので、どちらかと言えば会話好きの身としては、「さて、どうやって乗せて喋らせようか」と自然と対応が変わって来たりはします。

結婚していて、子供もいる様な女性でも、どうみても男性と喋るのが苦手と感じさせる女性はそれなりにいます。同じ世代の未婚者よりは当然垣根は下がっている感じは受けますが。
    • 0

苦手で恥ずかしい、というのは、自分のことだけでいっぱいいっぱいだ、ということですので、気持ち悪いとはいいませんが、残念な感じです。

いい年して自分のことだけでいっぱいいっぱい。
そういう心の硬さから解放されればもっと活躍できるはずなのに。
    • 0