アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月に信州大学上田キャンパスに行く用事があるのですが、そのついでに立ち寄れるおすすめの観光スポットがあれば教えてください。
車での移動ですので、多少離れていても構いません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんばんは



上田はほとんど出ていますので
北国街道とかどうですか?
おこわも楽しめるお店です
http://hk-yanagimachi.jp/shop/moribun.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい雰囲気のお店ですね。
ぜひ立ち寄りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/29 19:11

上田城址とか、真田十勇士関係は説明するまでもなくHPをご覧になるのが一番ですね。


http://ueda-omotenashi.com/

少し古めかしい宿場町、海野宿。
http://www.unno-juku.jp/

長野県人とお話をされるのでしたら、玉村豊男さんのワイナリー、農場のレストランであるヴィラデストカフェはおすすめです。
地元食材たっぷりのフレンチやスイーツがあるのですが、車でしたらワインは召し上がれないのが残念ですね。
でも、長野県では有名な方なんですよ、「玉さん」は。
広々とした眺めも楽しめます。
http://www.villadest.com/cafe/

善光寺はお参りされたことがありますか。
善光寺は、上田近くの別所温泉にある北向観音とセットでお参りすることによって完成となります。
片方だけにお参りすることを「片参り」というのだそうな。
http://www.kitamuki-kannon.com/

別所温泉もよいのですが、温泉でしたら上田から菅平方向に行ったところに、十福の湯もおすすめです。
庭の池のような広大な温泉なのでとてもリラックスできるのと、
食事もお菓子も、パンも食べ物がとても美味しいんです。
シュークリームは、本格的な上田市内のベーカリーの商品で、わざわざ立ち寄ってでも買いたいと思ったほどです。
http://www.zippuku.net/

興味があれば、無言館。
戦争関連です。
http://www.mugonkan.jp/

あと、懐古園とかも説明するまでもないですね、

あまり知られていないところで、松代の地下壕などはごぞんじでしょうか。
その昔、第二次大戦中に、大本営を松代に移すという計画があったんです。
敵に見つからないように、巨大な地下壕を掘って、天皇陛下のための防空壕まで作っていました。
何年か前にひっそりと見学できるようになりました。
真夏でもひんやりするような場所です。
https://www.city.nagano.nagano.jp/soshiki/kankou …
天皇陛下のお住まいになる予定だった場所も公開されていて、場所は象山地下壕のスタッフの方が教えてくれました。
今は気象庁の地震観測書として使われています。

そこまで行ったら小布施の北斎館にも行きたくなりますが、遠くなりすぎですか。
http://www.hokusai-kan.com/
小布施はしっとりとした、旅人を魅了する街です。
長野オリンピックで来日したアメリカ人女性がこの街を気に入って住み着き、酒造会社に就職して取締役にまでなった話は有名ですね、彼女のプロデュースした酒造レストランです。
http://www.obusedo.com/store/detail/club.html

食べ物と酒ばかりですみません、上田近くの東御市の地ビール、「オラホビール」っておいしいですよ。
http://www.tomi-kosya.com/ohlaho-beer/ohlaho-bee …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお時間を割いてたくさんの情報を教えていただき、本当にありがとうございました。
ここまで詳細な情報は、ネットで調べてもなかなか得ることはできません。
心より感謝いたします。

お礼日時:2015/06/29 19:05

戦国武将の真田氏ゆかりの上田城跡


別所温泉近くには北向観音など神社や仏閣が多くあり信州の鎌倉と呼ばれています。
また、8月で車移動が可能あれば、美ヶ原高原や菅平高原などもいいと思います。

http://www.city.ueda.nagano.jp/kankojoho/index.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鎌倉のような雰囲気をイメージすればいいわけですね。
美ヶ原は昔行ったことがあります。
思い出の場所ですので、時間があれば立ち寄りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/06/29 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!