アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、4歳の子供を持つシングルマザーです。
結婚を意識してお付き合いしている彼と
交際4年目になります。

2か月程前から、会う回数などが
減っており、彼の心境の変化を感じて
、彼に何か不満は、ないか聞いたり
もしましたが、何もないよ大丈夫!
と、言われていました。

その後、何気ないメールのやりとりで
「うちらは、いつ入籍する?」と聞くと
「今は、わからない」と返事が来たので
「結婚するかどうか?」と聞くと
「そう」と、言われてしまいました。
理由を聞くと、嫌いじゃないから
付き合っていると。

今迄ずっと、結婚の話をしてきていて
彼の心の変化にパニックになった私は、

「四年付き合ってて、そう思うなら
もう無理だね。別れよう」
と、伝えました。
すると彼から「もう少し考えさせて。
とりあえず距離を置こう。」と言われました。

他に理由を聞くと
彼の気持ちを冷めさしてしまったのは
私に原因がある事がわかりました。
小さな事の積み重ねですが、彼は
別れない為に、会う回数は減っていても
向き合って行こうとしてくれていました。

距離を置く期間は、夏が終わるまでと
言われました。
今迄夏の思い出が多く、一緒に過ごさず
離れてみて、自分の気持ちを確かめたい
ようです。

連絡も、止めておくねと、伝えましたが
メールは、嫌じゃないようで
前の様に頻繁では、ないですが
毎日連絡は、とりあっています。

自分の責任で、このような事に
なってしまって毎日辛いです。

彼は、とっても大事な存在で
私は、大好きで絶対に別れたくありません。

この四年間、私と子供をずっと支えてきてくれていていなくなってしまうのは、とても辛いです。

今、この状況で彼と連絡をとりあって
いても、いいのでしょうか?
会うのは、嫌だけど連絡は嫌じゃない
彼の気持ちも、よくわかりません。

彼からの答えがでる間どのように
過ごせばいいのかもわかりません。

こんな私に、アドバイスお願い致します。

A 回答 (4件)

辛いですね。

不安でしょうね。
この先どうなるかは、わかりませんが、
あなたもこの冷却期間は、自分を磨くために使ってはいかがでしょうか?
何か資格取得を目指すとか、趣味にのめり込むとか、目一杯子供に時間をかけて過ごすとか、
後で、いい時間を過ごせたなぁ。と思える時間を過ごしてみるねもいいと思います。
    • good
    • 2

ご質問とはズレますが、


4歳のお子さんがいらっしゃって、交際4年の彼氏?
それはさておき、
貴女に原因があるのであれば、反省し、改めるのみです。
彼が本当に貴女を必要としているなら、新しい貴女を見てくれるはずですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が一歳になる時からお付き合いしております。

こうなるまで、自分の行いに気づかなかった
事、凄く反省しています。
彼が必要としてくれた際に、同じ事を
繰り返さないよう、今の時間で自分自身も
見つめ直したいと思います。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2015/06/29 12:31

結婚は人生の墓場、なんて言葉があるらしいが、


男はその墓場に入りたくない、って態度に出たわけだからな。
関係を続けるのは、もう難しいだろうな。
そもそも、男がそういう境地に陥った理由が、示されてないので、
こうだ、っていうものは言えない。
期待せずに、待つしかないけど、それが辛いのかもしれんが、思い当たる原因が
自分にあるようだから、あまんじて待つしかないだろうな。

もしかして、交際中にも婚活とかしちゃったのが原因か?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決して、他に婚活していたと言う事では
ありません。
私も彼と結婚するつもりで
四年間お付き合いしていました。

本当に、待つしかないですね。
どんな結果であれ、彼が出した答えを
素直に受け入れたいと思います。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2015/06/29 12:27

好きなら相手を幸せにすることです。


相手を幸せにできなければ結局のところ去っていくので。
子供は餌やってればある程度育つのかもしれませんが、
大人を幸せにするには自分もそれなりに頭を使って考えなければなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、幸せにしてもらう事ばかりで
相手を思いやり幸せにすると言う気持ちが
足りなかったです。

心に響くアドバイスありがとうございます。

幸せにするとは、何か深く考えたいと
思います。

お礼日時:2015/06/29 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!