プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度、幼稚園でお化けの格好をして園児達を脅かす企画があるのですが、手作りでできるお化けの衣装の作り方を教えて下さい。
紙や布で衣装を作りたいのですが、裁縫も初心者です。
詳しく分かるような本やホームページがありましたら、ぜひ教えて下さい。
個人的なアドバイスでもいいので(作ったことがある方がいたら特に。お化けの種類やこれがうけるとか)、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ハロウィーンの衣装などの所で検索すると結構手作りのヒントがヒットしてくると思いますよ。


一番簡単なのは、トイレットペーパーの一部分に赤いインクを染み込ませて、それを体にぐるぐる巻き付けるミイラでしょう。ちょっともったいないけどダブルの方が丈夫です。
あと、LoftやHandsにいくと宴会グッズの所に牙とかあります。昨年のハロウィーン、私は長くて赤いつけ爪と、蜘蛛の巣セットに口裂けメイクをして蜘蛛女をやりましたが…受けました。悲しいくらい、あとになっても泣かれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いろいろ参考になりました。蜘蛛女ですか、読んでるだけでも想像できて恐いです^_^;

お礼日時:2004/06/23 08:50

お化けは、人間の輪郭が出ないほうが怖いと思います。



例えば、全身を覆う黒い布をすっぽりとかぶり、
怖い顔のお面を顔じゃないところにつける。
例えば、胸のあたりとか。
あるいは、手にお面をつけて、不気味に動かすとか。

人間じゃない感じになって、怖いです。
しかも準備が簡単です。

ほかには、このサイトが参考になるかもしれません。
  ↓
http://www.royalsports.com/obake/index.htm

参考URL:http://www.royalsports.com/obake/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
このサイトはいろいろと参考になると思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/23 08:52

お化け大会の企画は時間帯は何時ごろスタートですか?


私の行ってた保育園ではお泊り保育のときに夜の就寝前の時間を使ってお化け大会をされていた記憶があります。
そのときは真っ暗な中でサテンの布を被って(目のところだけ補足開いてる)先生たちがうろうろ脅かしにきていました。
あと、お化け屋敷にするフロアとは別の小さい部屋に神棚ぐらいの大きさの
机とその上にハロウィンのかぼちゃのお化けみたいなスイカを
置いておきます(くりぬいた所から光が漏れるようにろうそくがささっている)。
大きいフロアの方から指令を出してスイカお化けの前にある
旗とか折り紙で作った星をもってきて!と園児にお願いし、
2人1組で小さい部屋へ行かせます。小さい屁早真っ暗なので懐中電灯を
持たせて置いてください。園児たちが部屋につくと火の玉みたいな音声とか、
先生が裏声でスイカお化けの声をしたりして脅かしながら
指令を実行させます。
私はこのお化けスイカと先生の低い裏声で泣いて延々眠れなかった園児です・・・。
本当にそのときのことは25年たった今でも覚えています。
ちなみに現在28です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間は夜7時から8時頃の予定です。スイカお化けは迫力がありそう。
裏声はかなり効きそうですね。試してみます(ーー;)

お礼日時:2004/06/23 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!