dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「日本語で問題なく使えます」と説明が書いてあったので、数か月前にネットショップで、「Adobe Acrobat XI Pro 多言語版」を購入し、インストールしました。
ユーザー登録も、そのままネット経由でした記憶があります。

なのに、アップデートのお知らせが来て、クリックしても、最後はいつも「失敗しました」になってしまいます。
エラーメッセージを全部は覚えていませんが、「詳細は、このパッチのベンダーにお問い合わせください。」で終わっています。

アップデートができないこと以外は、問題を感じないのですが、私、海賊版を買ってしまったのでしょうか?

A 回答 (1件)

Acrobat XI Proを購入しユーザー登録済みなら、


下記の方法でシリアルナンバーを確認する事が出来ます。
AdobeID、パスワードなどのアカウントは登録済みだと思いますので。
確認ができたら、一応今のところは登録できているということですので、
アップデート出来ないことをAdobeに問い合わせしてみてはどうでしょうか。
https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/policy-pr …

問い合わせ電話番号は下記です。
0570-023-623
月曜~金曜の 9:30 - 20:00 (土日祝 除く)

ネットショップがどこだか不明ですが、
「日本語で問題なく使えます」とかの文章は本来正規版では
記載しないと思います(正規版なら当然の事なので)ですので、
もしかしたら怪しい製品かもしれません。
いくらで購入したのか分かりませんが、正規品の価格は
¥35000ほどです。多少の価格差はショップごとで違いますが、
何千円の単位でしたら、海賊版である可能性が大きいと思います。
有料ソフトの不正利用は、大げさに言えば盗品を使っているような
ものですので、Adobeから訴えられたら損害賠償請求の対象に
なるかもしれません。
いつAdobeから正規品ではないと連絡が来るかどうかは不明です。
怪しいショップでも、正規品ならそのまま使えるかもしれませんし。

「Adobe Acrobat XI Pro 多言語版」についての
質問回答がありました。
これによると日本のAdobeのサポートは受けられないのかもしれません。
http://okwave.jp/qa/q8773934.html
Adobeフォーラムにも「Adobe Acrobat XI Pro 多言語版」についての
質問回答がありました。
こちらは正規品ではなかったようです。
https://forums.adobe.com/thread/1588932
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
こんなに詳しく調べてくださってありがとうございます。

海賊版なら仕方ないですが、アドビ社の物でも、地域によってサポートしてもらえなかったりするんですね?
ややこしい~(-_-;)
多言語版が日本でアップデートできないのなら、アップデートのお知らせなど表示しなければいいのに(`^´)

お礼日時:2015/07/05 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!