アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

先日、安い(千円ぐらい)の占いがあって、
面白そうなので、自分と彼氏の姓名月日伝えて、占いしてもらいました。
彼氏の許可がないまま…。

別に占いに信じる派じゃないんですが、
結果が結構良い感じで、そして面白いなので、
見せてあげて、話題増えて、盛りあげようと思った。
でも勝手にしたことなので、
怒られるかもしらない…。

皆さん、もし自分の彼女が勝手に姓名月日使って(アドレスなど、一切使ってない。名前と誕生日だけ!)、占いしたら、嫌ですか?又はそういう経験がある女性も、彼氏の反応を教えてください!

ちなみに彼氏は30歳、多忙のサラリーマンです。

よろしくお願いします!

A 回答 (9件)

気にしないと思うけど、名前と生年月日は個人情報だからね。


住所がないから完全な個人情報とまではいえないけど。
それでもいまは気にする人もいるかもね。
もし彼氏が怒ったら、そういうタイプの人だと割り切って、今後はこういうのをしなければいいと思う。

というか、それ以前に、姓名占いをする前に「怒られるかもしれない」と思わなかったの?
彼氏が30歳ということは、質問者もそれなりに年齢だろうに。。。

質問者から見た「彼」は、こういうことで怒る性格・考え方かどうか、質問者は知らないということになるよね。
ということは、それほど深い関係ではないよね。
今回は黙っておいたほうがいいかもね。
あるいはどんな反応をするか試すために話をしてもいいと思う。
彼のことをこうして深く知っていくということで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!

そうですね。姓名月日も個人情報ですね。
最初占いやったとき、皆ノリでやっただけなので、
別に見せようと思わなかったから。

今度あったとき、
さりげなく「占いとか、信じる?」って聞いてみます(笑)
反応見てから判断します!

ちなみにsuzuki0013さんの「彼の考え方知らない」って一言で、
ある意味目を覚めた。
たしかにそうだ…。
これから気遣いすぎず、
彼ともっと深い関係なりたいです。
ちょっと反省しますた。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/07 09:36

私は思うのですが、人の未来は占いでは占えません。

限りなくいろんな可能性があります。それを占いで占ってひとつの結果がでて、それを信じるがゆえにあなたはそのほかの限りない未来の可能性をつぶしてしまうのです。そんなこと、彼とのことでやりたいですか?占いは使わず、自分たちで話し合って、理解しあい、行動するべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん~今回の結果は未来のことあまりなかったですね。
相性とか、そういうのばっかりでした。
でもそうですね、
やっぱりちゃんと話って理解しあいほうがいいですね。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2015/07/07 11:24

結果がどうであれ会話のネタになるんだったらOKです!


僕はぜんぜん気になりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏もあまり気にならないで「へーそうなんですね~」って言いそう(笑)。
一緒に結果読んで、笑いたいな~と思った。
まあ、一応占いに対してどう思うのはさりげなく聞いてみます。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2015/07/07 11:11

その人次第なんでなんとも言いがたいです。



結婚に前向きならいいかもしれませんが、そうでもなければ勝手に…とも思うかもしれませんし。

怒らせるリスクをとっても、彼氏に話したいなら話しましょう。
怒らせるかもしれないのがいやなら、内緒にしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、人それぞれですね。
一応占いに対してどう思うのはさりげなく聞いてみます。
それから判断します。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2015/07/07 11:09

> 結果が結構良い感じで、そして面白いなので、見せてあげて、話題増えて、盛りあげようと思った。



この時点で信じる派じゃないとは言えませんね。
キーワードは「結構良い感じで」ですが、当の本人はまず気付いていないでしょう。(笑)
信じる派じゃなければ表現方法を少し変えた方が良かったですがね。

で本題ですが、占いの様な論理的根拠も無く思い付きや決めつけの世界など話の話題にしようと勝手にやられる事は嫌ですね。
と言っている私は占いの類は全否定派ですが。(笑)
口の上手い占い師は暗示を掛けてきますからね。
暗示に掛かりやすい人はお得意さん、つまりカモにされるだけですし財産を下手すれば持って行かれるだけですから。
一見さんお断りで会員になってしかも結構貢いでからやっと見て貰えるが、予約しないとならずに一回の見料が10万円を
超えると言う嘘吐きババアも居ますしね。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう表現するのいいでしょうか?
すいません、日本人ではないので、
日本語あまり上手ではないです。

今回は占い師と直接やってもらったではなかった。
占い師があればやらなかったですね。

千円でもちょっと高いと思いました。
占いよりステーキ食べたかったな(笑)。
でも皆でノリでやってましたね。

まあ、一応彼が占いに対してどう思うのはさりげなく聞いてみます。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2015/07/07 11:08

止めなさい・・彼氏の年齢を考えると・・勝手な行動は「貴女への不信」に繋がるでしょう。

また本人は面白半分でも彼氏の側からすれば貴女の内面に「占いに頼ってしまう傾向がある人」と受け止められ良い方向には絶対行かないでしょう・・・「怒られるかもしれない」と感じつつも無断で占ってしまった・・・男はそんな女性は好ましくは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…もう30歳だし…。
凄い食いつくなら逆に引くわ(笑)。
一応占いに対してどう思うのはさりげなく聞いてみます。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2015/07/07 10:59

そもそも占いなんてあまり興味無い多くの男性からしたらどうでもいいだろうというのはありますが、彼が中高生などではなく「多忙のビジネスマン」なら特に、どうでもいいと見なされる可能性は非常に高いです。

気にしなくていいですよ。結果が良かったんなら面白がってくれるんじゃないですか。

ただ一点気になるのは、「許可もせず占った」ことではなく、「占いとか凄く気にするタイプの子なんじゃないか?」と見られること。占い・まじないごと・パワースポット・信仰等のネタに神経質な女性は、男性からの印象が基本的に悪いです。(まぁこれは男も女もないかもしれませんが。)
iroiroshiranasasugiさんがあくまで「軽い面白ネタ」くらいにしか見てないタイプなのであれば、気にしなくて大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は興味なさそうで笑って「へ~そうなんですか~」って言いそう(笑)。
でもたしか、重いと思われそうだね。
まずは占いについてどう思うと、聞いてみます!
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2015/07/07 10:02

占いすること自体はご自由に、、と思います。


が、どのような結果であれ、、見せられるのは嫌かもしれない。

なんでか? 仮に良い結果で見せられたら「悪い結果だったときはこの人はどうしたんだろう?」と思うし、悪い結果を見せられたら「で、この人は何が言いたいんだろう」って思うかもしれないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにね~
重いと思われるかもな…。

ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/07 09:46

全く気にしないかと



まあ所詮はゲームですからね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最初私もそう思った~
彼に「占いとか、信じる?」って聞いてみたら、
反応伺って、
それで判断したいと思います(笑)!
ありがとうございました!

お礼日時:2015/07/07 09:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!