アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたがもし無人島に何か10個だけ持っていけるとしたら何を持っていきますか?
なお、
・無人島はある程度の広さがあり、植物は自生している。
・船やヘリコプターなどは禁止
・水や油などはペットボトル一本で一つと数えます。
・人や動物などはOK
回答お待ちしております。

A 回答 (4件)

テント、寝袋、ナイフ、ノコギリ、ライター、コッヘル、釣りセット、針金、ビニールテープ、藤岡弘

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ノコギリと針金が出てくるとは思いませんでした。
あとは藤岡弘もw
ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2015/07/03 17:59

南の島ならダイビングの道具がいいですね。

それとジェットスキー。ジェットは船に入りますかね?
あとは替えのタンク、ビーチアイテム、釣り道具、着替え、滞在中の飲食物などを適当に。海で遊べない無人島ならいきません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一応脱出するための機械でなければ持って行っても大丈夫です。
回答ありがとうございました

お礼日時:2015/07/03 19:00

シャモニーナイフ



 そりゃまあ、ビクトリノクスのツールナイフがあれば便利なのはたしかだけど、それならSOGのパラツールを持っていきます。

あと、9個か、ノートパソコンかタブレットと太陽電池充電器

まあ、ナイフその物は石でも代用できるわけだし、海岸があればそれなりに漂着物があるから、けっこう暮らせます。

ヘビを生で食うのもOKだし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
sogというのは初めて聞きました。
ありがとうございま

お礼日時:2015/07/03 21:40

10個もいりません。


・ドラえもん
・ドラえもんとの友情
この二つで充分です。(せっかくドラえもんを連れて行っても、仲が悪くては助けてくれませんものね)

もし架空のものがNGであるなら、10個じゃ足りません。
太陽光発電機、パソコン、名前は知らないけど衛星通信でインターネットと接続できる機械、頑丈な一戸建て、取水タンク、貯水タンク、ろ過機、処理済みの牛肉か鶏肉を日数分、冷蔵庫、ビールを350ミリリットル缶で日数分の4倍分、英和辞典、LED照明、で10個になってしまいました。
皿やフォークも野菜もほしい。

すいません、無人島生活は無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドラえもんはOKです。道具は一個と数えて欲しいですが。
結構他にも多いですね。
ありがとうございました

お礼日時:2015/07/03 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!