公式アカウントからの投稿が始まります

\(^o^)/オワタの顔文字ってあまり知名度ないのですか?
テレビとかでも「嬉しい」とかの意味で使ってる人もいますし、自分もみたことが有ります。
どうか詳しい人教えて!

A 回答 (2件)

知名度よりもAAとして古いんですよ。

2ちゃんの初出が1999年。
壁ドンみたいに、テレビや広告とかで間違った使われ方されはじめて話題になったのが2005年。
ニコニコ動画で『スーパートルコ行進曲 - オワタ\(^o^)/』が流行したのが2008年。
10年前の話で、10代なんてネットに触わったときから存在するし、多くの人がネット普及は2007年頃以降でその前のハナシ。

知ってても知らなくても、はじめたときからあるので、使い方、使い道がないんでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

間違った使われかたをしたのは知りませんでした。
「スーパートルコ行進曲 - オワタ\(^o^)/」なんて動画もあったのですね
回答有難う御座います

お礼日時:2015/07/05 11:19

オワタは2ちゃんで使われたのが初めてなので、その意味を知らない人も多いのでは?



見分け方はOか0ならヤッターとか嬉しさを表現しており
オワタは基本的小文字のoだそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Oか0だったらやったーの意味は知りませんでした。
有難う御座います

お礼日時:2015/07/05 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!