プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は40歳で女性と付き合った事はありません。見かねた叔父が10年前に再婚した中国嫁に25歳の娘がいて、聞いてみた所、私と付き合ってもいいそうです。彼女は日本人と結婚したいそうです。それ以来、LINEで連絡を取り合い、今度会うことに。初めて女性と付き合うのに中国人としかも25歳とどう付き合えばいいかわかりません。
①来月誕生日でプレゼントはいくら位の渡せばいいのか?ネックレスとかでいいのか?
②毎日LINEしてくれって言われてるが、何話していいか?
③彼女はUSJに行きたいと、言っています、泊まりじゃないと無理かもと、伝えるとそれでいいとの事。
ホテルは2部屋とるしかないと、思いますが、費用は全部私が持つべきなのか?
本当に女性と、付き合った事がなく、1から10まで全くわかりません。
これ以外にもわからないことだらけです。
中国人と付き合った事のある方、色々教えてください。

A 回答 (3件)

まあハッキリ言って利用されているでしょう。



しかし、考え方を変えてみれば40年間女性とデートしたことがなく、25才の商売女以外とデート出来るチャンスはそうそうありません。

理性は保ち、あえて利用されるのも良いと思います。

先ず大切なのが
貴方がお金を持っているかどうかと言うこと。
10万位使っても、生活に問題が無いかどうかが大切です。
難しいなら諦めましょう。
それと、中国人女性は基本美人が多いですが、好景気や一人っ子政策でチヤホヤになれ、ワガママです。
耐えられない場合は接待レベルを落としましょう。



①商売女ではないので、お金を幾ら渡すとかはしません。
サプライズにしたいなら、女性の気持ちを理解している必要が有るので、三万位で一緒にプレゼントを探しては?

②LINEの内容は彼女が話しやすい内容にしてください。
住んでいるところ、中国のオススメポイント、行ってみたいUSJのアトラクション等、日本の印象、行ってみたいところ等です。

③ホテルは高いところより、コスパが良いところで二部屋とった方が良いでしょう。

④このデートでは手を繋ぐ位は出来るかも知れませんが、それ以上は難しいと思います。
恋人と言うより遠くの親戚が遊びに来た感覚で。
舞い上がらない様にしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

40の中年男と付き合う以上、利用されるのは仕方ないと思っています。しかも、写真を見ると美人さんです。USJの前に、相手の両親と一緒に食事する事になりました。初めて会います、どんな服装で、何を話して、食事の前に何処に行けばいいのか?誕生日プレゼントは、何が欲しいか聞き出して、1万円位の物になりました。

お礼日時:2015/07/06 19:08

叔父の子供ということになりますが、いとこになるんじゃないの?いとこ同士の結婚ってできるようになったの?血のつながりがなければいいのかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本では、いつからいとこ同士の結婚が不可能になったのですか?

お礼日時:2015/07/06 12:54

あまり相手に合わせ過ぎると調子に乗りますよ。

中国の方だからとかではなく、日本人でもです。

分からないなら本人に聞くのがいちばん。日本人でも性格がいろいろあるじゃないですか?それと同じです。

プレゼントは何がいいか聞いてみては?一緒に探しに行くなどすれば距離は縮まるのでは?

まだ性格も分からないでしょうし、こちらで勝手に選んで送ったものが嬉しいかどうかなんて分かりません。アクセサリーなどは尚更。好みがあります。要らないものをプレゼントされても困りますからね。

LINEに関しては、毎日しろと言うのに会話に困るほど盛り上がらないのですか?向こうから質問などはないのですか?そんな人任せな付き合い方では続かないと思いますけど。無理に会話するほど苦痛なことはないでしょう。

旅費や食事、付き合っていく上での金銭面ですが、これはあなたがどう思うかです。全額払うことに疑問を抱くのであれば払わなければいい。金銭感覚のズレは大きな問題ですよ。ただの遊びならいいですが。

相手が若いので最初は出してあげる素振りを見せてもいいでしょう。それで遠慮なくお金を使わせるようであれば、あなたはただの財布でしょう。

普通なら遠慮しますよ。しないということはそういう人なのです。あなたがそれで構わないのならば問題ないでしょう。デートで女の子にお金を出させるなんてありえない!というような考えの男性もたくさん居ますしね。

あなた次第です。あなたの貯金と収入いろいろ考えて無理せず付き合うことです。

初めての彼女だからといって、相手に合わせて伺って、自分を殺していては長続きしません。喧嘩も大切。まずはしっかりお互いを知ることですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

叔父からはもっとガンガン行けと言われています。LINEの連絡も私からだけなので、ウザく思われてい無いか不安です。まだ会ってもい無いので、会ってみてからもう一度考えてみます。

お礼日時:2015/07/06 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!